AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:連絡( 7 )

4コマ絵日記ブログのお知らせ

                  

               こちらで4コマ絵日記ブログを描いています。
                  よかったら遊びに来てください。
                      お待ちしてます!
[PR]
by white_zinnia | 2010-12-22 21:23 | 連絡

引越しのお知らせ

みなさん、こんにちはー。
いつもお世話になっています。
突然ですが新しいブログに引越しをしてみました。

今使っているエキサイトブログはとっても使いやすくて大好きだったのですが
どうもパソコン音痴のわたしでは画像の投稿がうまくいかないので
他のブログを使ってみることにしました。
わたしとリンクしてくださっている方にアメーバーブログの方が多かった関係で
わたしもアメーバーのIDを持っており、
そのままアメーバーに引越しをしてみました。

ご面倒をおかけしてすみません。
順々にみなさんのところにご挨拶に行かせていただきますね。

とりあえず新しいブログのアドレスです。

AHOHO!!!
http://ameblo.jp/penpen58/

これまでと同様、よろしくお願いします。
遊びに来てくださいねー。
お待ちしています。
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-10 01:53 | 連絡

【A型の事情】をいただきました!

f0104393_9275258.jpg

こんにちはー。
アボコマ血液型4コマをkokoさんから本をいただきました。
どうもありがとう!
すごくうれしいです!
今は血液型ブームなんですね。
わたしの若い頃もブームでした。
当時のブームの中心はわたしより上の戦中派の人達だったと思います。
その頃、能見正比古先生の『血液型人間学』という本がベストセラーになったのですが
戦中派の人たちは戦時中、血液型を書いた布の名札を胸に縫いつけていた世代なので、
血液型にはなじみがあったようです。
で、血液型の相性とかなるほど!と非常に納得したようです。

でも今は子供が生まれても血液型を調べたりしないんですよね。
うちの次男も中学生になって初めて血液型を調べてもらったぐらいです。

そんな中、kokoさんは血液型人間学の創始者能見正比古先生、能見俊賢先生のあとを継い
正しい血液型人間学の普及にがんばっておられます。
kokoさんはNPO法人・血液型人間科学研究所の研究員なのですが、
そこのみなさんは占いに誤解されやすい血液型性格分類を
科学として普及させたいということで
出版や雑誌に記事を載せたりなさっています。

O型の熱血でがんばるkokoさん、がんばれ!
応援してます!

あとkokoさんのまんがも雑誌に掲載されるそうなので
そちらも楽しみにしています。
kokoさん、発売されたら教えてね!

長く書きましたが紹介にまちがいがあったらごめんなさい!
わたしは、kokoさんのまんがを読んで、どの血液型の人も
楽しくいとしい人間なんだなあということがよくわかったような気がします。
O型の人の愛はストレートかつパワフルで
A型のわたしはうらやましいです。

よかったら

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-04 09:28 | 連絡

昨日はすごい大雨と雷


みなさん、おはようございます。
昨日はすごい雷でした。
なので布団をかぶって寝ていたわたしです。
あ、午前中はあまりに雨がすごいので
同じく寝ていました。いひひ



ところでわたしが買った『日本は沈没するか?!』という本はノストラダムスの
本ではなく、ほんとにそんなことが起こるのかを5人の予言者と言われる人たちに
見てもらったとされる本でした。

今思うと80年代のバブルやその後の不況、中国や韓国の台頭など
かなり当たっていたと思います。
その本によるといろいろあるけれど日本は貿易面では世界の信頼を勝ち得て
未来は明るいということでした。
よかったよかった。

過ぎてみると世界が破滅するなんてヘンなうわさだったなあと思います。
でもコメントくださったみなさんは冷静ですごいです。

ダイエットスイマーきららママさん
“ブラジルのジュセリーノさんがすごい預言しています。
9月に愛知県に震度9が来るそう・・・”ってほんとこわいですね。
ゴチャさんからも
“8月に東京、9月に名古屋で地震がある”と言われているけれどと、
コメントをいただきました。
名古屋在住のお二人ですのでどうぞ非常用の食料など用意して
地震に備えてくださいね!
(というか名古屋では今地震の予言が流行しているのでしょうか!
ピンポイントで名指しされるとちょっとあれですよね)
でも備えあれば憂いなしなのでどうぞカロリーメイトの用意を!

あと非携帯派のみなさん、お仲間がたくさんいてうれしいです。
わたしも一時携帯を持っていたことがあったのですが、
来るのは家族からの、迎えに来てと買ってきてメールばっかりで…。
友達がいないと携帯も無用の長物ですね。笑


           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-30 10:35 | 連絡

へび派と昆虫派があるのかも…。

f0104393_8172570.jpg


みなさん、こんにちはー。
昨日はせっかくきていただいたのに更新なしでもうしわけないですー。
一応絵日記は描いていたのですが、ネットに接続できず更新できなかった…。
息子ふたりは我が家で唯一クーラーのある2階の部屋で
ゲーム祭り開催中です。
次男の部活は今、数日間の夏休み中なのです。
でも明日から長男は隣町のスーパーでアルバイトを始めるし、
次男もまもなく部活再開なので
もうちょっとしたらわたしのパソコン時間が増える予定です。いひひ
息子たち、暑くて大変とは思いますがやめたりしないで、がんばってほしいです。
心のそこから祈る母です。

ところで生へびサバイバルですが、みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
うれし泣きしてます。

ところでコメントを読んで世の中は大きくねこ派と犬派がいるように
へび嫌い派と虫嫌い派に分れるような気がしてきました。
虫が死ぬほど嫌いな人は案外へびは平気で
へびが死ぬほど嫌いな人はわりに虫はさほどじゃない感じがします。

外国のサバイバル番組を見ていると金髪碧眼の向こうの人たちはいざとなったら
へびを食べる、ねずみを焼いて食べる、というのはそこそこいけるみたいです。
でもどうも虫を食べるぐらいなら死んだほうがましと思うみたいなんですよね。
なぜでしょうね。
わたしはいなごとか蜂の子とか食べるところで育ったせいか、
サバイバル状況なら虫は食べるかもしれません。
でもへびは…。
特に生へびなんてまだうねうねしているところを
飲み込むなんてぜったーいできません。
ショック死すると思います。泣

というわけで勝手に結果をまとめてみました。

もしかしたらへびを食べられそう派

smile-one さん、 mikaさん、落合 さん、笹丸さん、由良さん、sanagideshenghuo さん
gochata_chatagoさん、せいパパ さん、ysoota さん、koko★さん


生へび絶対無理、死にます派?
ダイエットスイマーきららママ☆さん、Tner-Harold さん、 nanmo2 さん、酔虎さん? お気楽ママ さん、まりコさん、 きんととさん、コスモスさん、バルさん、kon25、 サユサユさん、 えりえりぽんさん、Trifolium repenさん、

昔飛行機事故でアンデス山中に不時着した人たちが死んだ人たちを食べて生き残った
事件がありました。そのときも死ぬぐらいなら人肉を食べる人と死んでも食べない人に分れたということでした。
死んでもできないことって確かにありますよね。
それで餓死した人もずいぶんいたようです。

ところで今回一番餓死しそうな人はふ化寸前の卵(中身は90%ひよこ)をゆでて食べる外国の番組を見て大泣きしたえりえりぽんさんでしたー!!!
かわいいですぅー。
えりえりぽんさんはくれぐれも危ないところには行かないでくださいー。
人間窮地に陥ると、わかりませんけどねとのことですが、
そんなこと言わないでいつまでもかわいいえりえりぽんさんでいてください!←?

それからLEGACYさん、パソコンへのアドバイスありがとうございました!
できるだけ冷やすようにしてみます!
なので、PC用の冷却機ほしいです。

というわけでみなさん、ありがとうございました。
みなさんのコメント今後、わたしの生きる指針にしたいと思います!笑
(いざというときはみなさんのコメントを思い出します)
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-05 09:02 | 連絡

ブログ通信簿

f0104393_15345045.jpg


ブログ通信簿ココです。

こんにちはー。
数日前からわたしがお邪魔するブログで
ブログ通信簿というのが大流行です。
どうしたのでしょう。
口コミってすごいですね。
見た人はやってみたくなるというか、インフルエンザも顔負けの
口コミ効果です。
わたしはですね。
女性32歳って評価がいいですね。
ぐっと若返りました。

あと『マンガ原作者を目指してください』っていうコメントは
絵日記やまんがをブログで描いている人にお決まりの
評価みたいですが、原作者いいですね。
ネコイヌの愛と友情を描く大長編マンガとか
主婦の挫折と挑戦のダイエットマンガとか…。
読んでくださいます?

今日は湿気がすごいです。
わたしは冷え性なので湿気があるときはもう死んでしまいますってか
寝てます。
なんとかもうちょっとカラッとするといいのですが…。

昨日のちゃこめめまんが実はもうちょっと続きます。
絵日記なのでハッピーエンドで終わらないのが困ったものです。笑

           
                 
        
           
[PR]
by white_zinnia | 2008-07-27 15:44 | 連絡

雷のお知らせ ショボーン 

f0104393_142574.jpg


みなさん、こんにちはー。
わたしの住むあたりは今日はすごい雷でした。
もうドンドンガラガラドッカーン!でした。
という中、わたしは昨日の絵日記のエバミルクについて
8コマ!絵日記を描いていたのですが
(そうなんです。今日は8コマだったんです)
あとは保存して終わり、というときに近くに雷が落ちたんです。
………

というわけで停電になってパソコンも消えて、
今日の更新分の絵日記もわたしの目も前で消えてしまいました。がっくり。
いくらわたしがヒマだとは言え、これはがっかりです。
ショックです…。

というわけで今日は更新なしなのです。
せっかくきてくださったみなさん、ごめんなさい!
今日のわたしのパソコン時間は雷とともに終わってしまいました。涙
(次男がネトゲにはまっているのです…)

昨日の記事のエバミルク、ご存じないかたがたくさんおられました。
エバミルクは村のお店にもまだ冷蔵庫がない時代に
売られていた砂糖の入ってない濃縮牛乳の缶詰でした。
というわけでエバミルクなつかしいですねとコメントくださったりん太さんに
“多分一番年上で賞”をさしあげたいです。
それからくーちさんもエバミルクお好きなんですね。
くーちさんのエバミルクはなんだかおしゃれな感じです。
(りん太さん、ごめんなさい!笑)

コメント返信、訪問、遅れがちでごめんなさい。
今日は夜中にお邪魔します…。

今日は久しぶりに18位になっていました。
みなさん、いつもどうもありがとう!
                  
More ヘルプ
[PR]
by white_zinnia | 2008-07-23 14:16 | 連絡


ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧