AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:チワワ( 48 )

【4コマチワワ】パリス・ヒルトン・アゲイン

f0104393_20511043.jpg


パリスはえらいです。
でも娘もほんとに東京で1000万のお買い物をする機会があったら
めめを2時間ぐらい抱っこできるかもです。
その日にそなえてがんばれ。
パリス、力こぶ出てました。
鍛えているんでしょうか。

今日はsaiとopenCanvasです。
ブログにアップしてみないとどんな具合か
よくわからないんですよねえ。
どうかな。
えいっ!

よかったら押してね!

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-05 20:40 | チワワ

【4コマチワワ】めめの365歩のマーチ

f0104393_223851.jpg


こんにちはー。
画像の保存や投稿の練習に疲れたわたしです。
というわけで今日はいつものお絵かきソフトです。
あー、なんて楽チン…。
ところで昨日の特大の絵は何かのまちがいです。笑

わたしの絵など拡大するほどのものでもないんです。
でかくなった自分の絵にどきどきしてしまいました。
絵日記はささささーっと描いてささささーっと投稿したいんですが
なかなか難しいものですね。

ところでみなさん、365歩のマーチ、ご存知ですか?
わたしのブログにコメントくださるみなさんはきっとご存知だろうと
信じて更新してみました。笑

それから昨日の記事にコメントもありがとうございました。
みなさん、新米でもちょっと何か漬物とかごま塩とかほしいという方が多いですよね。
でも実は…、わたしもそうなんです。
というわけで絵日記のごはんの絵に梅干を描けばよかったと大後悔です。
ごはんにごま塩もおいしいですよね。
秋は毎日幸せいっぱいです。(○゚ε^○)v ィェィ♪
あ、ダイエットですか?
ダイエットもがんばります!
そのうち白米ダイエットがはやらないでしょうか。

いつもありがとう!そして今日もよろしくお願いします。

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-04 22:09 | チワワ

【4コマチワワ】人にはわからない気持ち

f0104393_1929149.jpg


楽しいんでしょうか。
よくわからないんですがとりあえず運動にはなっていると
思います。

もののはずみでクリック!

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-03 16:48 | チワワ

【4コマチワワ】その確信には異議がある

f0104393_1114778.jpg


気がつくと久しぶりのチャコめめでした!
チャコはすごいおじいちゃん大好き猫で
たまに台所に来る以外はほとんどいつもわたしの父の
半径30センチ以内にいます。
でもめめが外にでると100パーセントチャコも外にでて
めめの観察をしてます。
寒くてわたしがあまり外に出なくなったから
ブログにチャコの登場が少なくなったようです。

ほんとにもうまもなく冬なんですよねえ。ブルブル。

今日の絵はコミスタ・デビューで線を描いて
openCanvasで色塗りです。
もしかして興味のある方もおられるかもしれないので、
しばらくの間、使ったソフトの名前を書き込みますね。
あと他のフリーソフトも使ってみようかなと思います。
コミスタのデビューと体験版のコミックワークスはweb上の画像アップに制限があるので
ネット上に画像をアップする際の制限なしのフリーソフトも試してみたいです。
(画像をアップするためにあれこれややこしく保存を繰り返しています)

でもめめにかじられたペンタブがけっこうネックです←つまり市場に広く流通しているワコムのペンタブではなくマイナーなメーカのペンタブだと分類されて、
ペンタブが機能しないソフトがあるのです

なんてあれこれ試行錯誤の毎日です。
返信と訪問遅れがちで申し訳ないです。
今日はもうひとつ、お絵かきの練習に4コマ日記を描く予定です。

そろそろバナーも変えたいのですが、よかったら押しおさめにクリックを!

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-02 11:35 | チワワ

【4コマチワワ】パリスヒルトンヘノ遠い道のり

f0104393_13134297.jpg

みなさん、こんにちはー。
今日の絵日記はコミックワークというソフトを使ってみました。
コミックワークもワコムのペンタブについていた試用版おまけです。
うーん、使いやすいです。
試用版なのでトーンの種類は少ないのですが
ソフトを買うとちゃんと種類が豊富になるようです。
コミックワークはとってもお安いです。
コミスタのバージョンアップではあまりに高額で気絶しそうになったわたしですが、
コミックワークは一万円を出さなくても買えるみたいです。
うっとりです。

ところで、パルスヒルトンは雑誌によく写真が載ってます。
チワワ写真が多いのですが、中にはチワワを片手で抱いて買い物をするパリス、
なんてのもあります。
で、チワワがパリスお嬢様の腕の中で寝ているんですよー。
すごいです。
わたしなんかチワワを5分も抱いて歩いたら疲れます。
で、チワワを寝かせるまでって、どんだけーという感じです。
パリスお嬢様はほんとにほんとにチワワと仲良しなんですよね。
えらいです。

わたしもお金持ちになりたいです。
あ、いえ、わたしもめめともっと仲良しになりたいです。

クリックすると抽選で1名様に100万円が当たるといいなー…。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-30 13:40 | チワワ

【4コマチワワ】めめのかわいい話

f0104393_16553171.jpg


こんにちはー。
毎日毎日コミスタの話ばっかりでごめんなさい!
久しぶりの4コマ日記です。
線はコミスタで描き、色塗りは今までのお絵かきソフトです。

わたしが使っていたオープンキャンパスというソフトは使いやすくて好きなのですが
線がきれいに引けないんですよね。
同じソフトできれいに線を引いている人もいるのですが
そういう人はすごく大きく画像を拡大してから縮小する、またはひたすら慣れる!という神業で
きれいな線をひくのだそうです。(ほんと?!)

ここしばらくご飯も食べずおかしを食べては、せっせをコミスタの練習をしてましたが
全てはわたしが今、持っているコミスタを3万ぐらい出してバージョンアップすると
解決する話らしいです。
(電話で問い合わせました。セルシオのサポート担当のかたが、親切に教えてくれました。
サンキューですら。
ところでセルシオの人ってなんかみんなコミスタを使いこなして
漫画家になれそうな気がするんですが妄想でしょうか)

バージョンアップ、3万ですか?!?!?!?!!?!?!?!
ド・ビンボー中のわが家、ちょっと無理っぽい気がします。泣
どうしようかな。

よかったらダブルで…。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-29 17:24 | チワワ

【4コマチワワ】チャコとめめのだるまさんが転んだ!

f0104393_15202378.jpg


こんにちはー。
昨日はせっかく来ていただいたのに更新なしでごめんなさい!
昨日は、テレビでSASUKEなんかがあったりして、
つい一生懸命見たりなんかして、みなさん、見ましたか?
おもしろかったですよね!
SASUKEはみなさん、よくご存知とは思いますが、数々の信じられないほど
きびしい障害をクリアーして時間内にゴールする競技なのですが、
アメリカでは忍者ウォーリィとして
放送されすごい人気があるそうです。(えーっ?!)
それでアメリカからも挑戦者が参加したのですが、中でもリーヴァイ・ミューエンバーグ君が
かっこよかった…。ため息。
アメリカすごいです。
そのうちSASUKEはオリンピック競技になるのでは?!と思ってしまいました。

ブログ村、チワワカテに登録してみました。
チワワカテのみなさん、はじめまして。
よろしくお願いします。


         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-18 15:18 | チワワ

【4コマチワワ】わんこの素敵なにおいについての考察

f0104393_1552690.jpg


こんにちはー。
今日はちょっとさわやかな初秋の雰囲気です。
みなさんのところはいかがですか?

長男はいい線をついていました。
犬って生臭いって言うか、魚の腐ったにおいっていうか、ヘンなにおいがすると
言っていました。
でもカエルのにおいとはさすがに気がつかなかったようです。
めめのことは10日に一回ぐらいは洗っていますが
もっと頻繁に洗ったほうがいいかもですね。

ところで、猫がねずみを捕まえるってあまり今はないんですね。
猫は子猫のときに首をぎゅっとつかんで手足をキューっと縮めたら
ねずみを捕るのが上手な猫と言われています。
でもさすがにうちにもねずみはいないのです。
というわけでちゃこは近所の畑を一日見張ってハツカネズミなんかを
捕まえてきます。
なんかすごくいやです、が仕方ないですね。
わたし的にはそれでもねずみはまだいいですが、蛇はいやです。
泣きます。
やめてほしいです。
そこまで野生にならないでほしいものです。

相変わらず返信と訪問遅れ気味なのにいつも来てくださってほんとに
みなさん、ありがとうございます。
うれし涙にむせんでいます。
せめて更新だけでもがんばります…。


           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-12 15:25 | チワワ

【4コマチワワ】健康な朝の目覚めの習慣

f0104393_8292328.jpg

みなさん、こんにちはー。
プロフィール写真にいろいろ感想をありがとうございます。
若い、といってくださったみなさん、ありがとうございます。
でも、それはたぶんかなり体重が増えたせいでしわが消えたからかも…。
前の写真はこのブログを始めた頃の3年ぐらい前の写真でしたが
娘には、“おかあさん、いつまでもやせてた時の写真を貼り付けて詐欺じゃない?”と
ずっと、言われていたので、大体今の体型に近い写真に変えました。

ダイエットがんばります。
15号サイズだとやっぱりさすがに服選びは苦労します。

あと以前の記事で味の素でのどが渇いたりするというkokoさんに菜の花さん、
中華料理症候群というグルタミン酸ナトリウム症候群に似ているかもですね。
これにはいろいろ議論があるのですが、アメリカで1960年代に調味料を多く使う中華料理店で
食事をした後、よくあった症状だそうです。
酔虎 さんからもご指摘いただきました。
ありがとうございます。
世の中には科学的に証明しようとすると賛否両論になるけれど
個人的には確かに存在する病気とかアレルギーってありますよね。

かくいうわたしは湿気に弱くて、湿度の高いときはたいてい頭痛でずっと寝てます。
エアコンでがんがん除湿したいのですが夫はいたって頑丈な人なので
わが家は超昔派の家です。
確かに気持ちの問題かもしれないですけどね。笑
でも今日は天気がいいので朝から元気に更新しています。
この天気がどうかずっと続きますように!

皆さん、いつもどうもありがとう!今日もよろしくお願いします。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-01 09:40 | チワワ

【4こま・チワワ】ほらやっぱりねとある日チャコがつぶやいた

f0104393_119833.jpg


みなさん、こんばんはー。
ソフトボール金メダルですねー!!!
おめでとう!そしてありがとう!
そしてお疲れ様でした!
もうもうわたしは上野投手の力投と選手のファインプレーに涙涙でした!

コメントくださったみなさん、選手のがんばりに涙したみなさん、
いっしょに乾杯したいです。
それから忘れてはいけないのは宇津木元監督の
パーフェクト日本びいきの熱い解説!
相手ピッチャーに日本ボールが当たれば(対アメリカ戦)
“チャンスです”と公共放送でつぶやき、デッドーボールで日本の選手が塁に出たら
やったー!という雰囲気!そうですよね!
オリンピックの選手は日本の代表ですよね!
勝つためにオリンピックに出ているのですよね。
試合はシビアだなーと思い知りました。笑
それから日本が勝って"よかったー!!!”とむせび泣いて以後の
宇津木監督のことばがなかったので
もしかして涙で声が出ないのかと思ったらNHKの席から
フジテレビ?の小倉智明キャスターのところに飛んでいって
抱き合って喜んでいたそうです!
小倉さんがNHKのアナウンサーがこっちを見てるのはなんでかなと
思ったそうですが、そういうことだったのですね!
ビデオがリピートされますが急に宇津木監督の解説が消えて変だなーとは
思っていました…。
でもよかった!!!!
みなさん、ゆっくり休んでくださいね!
ほんとにほんとにお疲れ様でした!

ももさん、きんととちゃん、落合さん、みなとさん、1438・kimamaさん お気楽ママさん、ピノコさん、さゆさゆさん、せいパパさん、ヒロコさん、きららママさん、バルさん、
スマイルさん、よかったですね!みなさんの実況中継とってもうれしかったです!
それから87nyan さん、manarin007 さん、はじめまして!よろしくお願いします。
manarinさん、kankoさん、リンクありがとうございます。わたしも数日中に貼り付けさせていただきますね!



とりあえず更新…。最近コメントと絵日記が合ってないですね。笑
よかったら…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-22 01:36 | チワワ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧