AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:イラスト( 17 )

またまた画像の投稿練習

f0104393_16365318.jpg


こんにちはー。
どうも昨日の柿の話の投稿でブログがすごーく
重くなったような気がしていましたが
実際にそうらしいので
昨日の絵日記は削除してみました。
(コメントくださったみなさん、ごめんなさい!ブログに訪問させていただきます!)

わたしがもっと画像の投稿に詳しいといいのでしょうが
わけがわからなくて困ります。
色つきの画像はPNGで投稿すると色がぼけないで
投稿できるらしいのですが
わたしのエキサイトだと画像はgif、jpgだけになっています。
多分エキサイトは写真の投稿に向いているブログだと思います。
すてきな写真のブログがたくさんあります。
(でも落合さんをはじめ、きれいなイラストブログもたくさんあるので、
画面を荒れさせないで画像をアップする方法はあると思うのですが)

というわけで画像が簡単にきれいに投稿できるブログへの
引越しを考えています。
エキサイトはずっと使わせていただいてとても好きなのですが
なかなか難しいものです。
ため息をついてます。

それでもよかったらお願いします。

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-09 16:42 | イラスト

今日はコミスタミニなのだ!

f0104393_13254864.jpg

ニャゴニャーゴ!
みなさん、こんにちはー。
今日はコミスタ・ミニでまんがを描いてみました。
コミスタ・ミニのソフトはペンタブのおまけです。
でもweb上に画像をアップする機能がついているおりこうさんです。

お絵かきカテの絵の先生(と勝手に思っている)大豆さん
コミスタ・ミニですてきなイラストを
描いておられたので、わたしも大豆さんの真似をして
コミスタ・ミニで描いてみることにしたのです。
大豆さん、すごすぎです。どひぇー。

今日の絵は、はがき大の大きさに設定しましたが小さすぎたみたいです。
もっと大きなサイズの原稿を作成するといいのかな。

いっこうに進歩がなくてすみません…。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-29 13:54 | イラスト

コミスタ練習中 わんこのハンガー

f0104393_21152176.jpg


みなさん、こんばんはー。
まんがお絵かきツール、コミスタの絵、やっとアップでけました。
わたしのコミスタにはネットで画像を公開できない不具合と
画像が消える不具合があって
こっちをアップデートするとあっちがだめ、みたいな…。
(多分わたしがよくわかってないせい)

今もどうもコミスタは不調なのですが
もうわたしのパソコン力では無理みたいな気がするので
明日あたり、コミスタの会社に問い合わせようかと思ってます。
でもこの絵を投稿するところまではなんとか…。
(この絵に3つぐらいのソフトを使ってます…)

みなさん、こんなわたしに心やさしいコメントほんとにありがとうございます。
もう涙が出そうです。
しかもランキングバナーを貼り忘れているのにクリックもしていただいて…。号泣
遅くなりますがブログ訪問させていただきますねー。

それから笹丸さん、“女の子が持っているのは何ですか?”って
いつもながら鋭い指摘ありがとう。笑
娘がもっているのはですね。
ほんとはりんごでしたが描いてるうちにめんどうになったので
パンに見えるといいなーと思って描いたおやつです。笑
あ、昨日の絵はいつものお絵かきソフトで描きました。
笹丸さん、細かいところに目がいくのはやっぱりプロですよね。
すごいです!ヘヘヘ。

時間だけは死ぬほどかけた今日の絵にぜひクリックをお願いします。泣

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-28 21:39 | イラスト

涙のコミスタ

f0104393_14481357.jpg


みなさん、こんにちはー。
今日はがっくりしているわたしです。
というのは朝からコミスタというお絵かきソフトで
お絵かきの練習をしていたのですが
パソコンのメモリー不足?かなにかで何度描いても
保存直前に画像が消えてしまいます。

なんとかうまくアップできたのは昨日の一枚だけ。
がっくりして頭が痛くなってきました。

というわけで今日は疲れたのでこれから昼寝です。
コミスタは半年前にもすごい苦闘をしたので
かなりのトラウマがあるんですよね。むぎゅー。

ではではまた夜に復活します。(多分)
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-27 14:56 | イラスト

コミスタ練習中

f0104393_15493780.jpg


コミックスタジオ、略してコミスタというお絵かきソフトがあります。
まんがを描くのにとっても便利らしいので
去年コミスタデビューを買ってみたのですが、どうにもこうにも使いこなせませんでした。
説明書を読んで、公式本を買って毎晩暗記するほど読んだのに
なぜか全くだめ、けっこう涙にくれていたのですが、
先日思いついて、コミスタのHPを見てみたら
わたしのコミスタには欠陥があるかも?と思うようになりました。
いろいろわたしに教えてくださった皆さん、どうもありがとうございました&ごめんなさい。
かなりがっくりきましたが
修正のダウンロードをして練習してみました。

うーん、どうでしょうか…。
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-25 15:43 | イラスト

オリンピックの感想日記

f0104393_1329161.jpg


こんにちはー!
みなさん、昨日のソフトボール見ましたか!?
実はわたし、ソフトボールが大好きなんです。
わたしが理解できる数少ない球技というか…。
上野投手かっこよかったです。
男らしいです。
漢です!
でも2試合連続で投げるなんて無理すぎじゃないでしょうか!
涙が出そうになりました。
上野投手が少しでも休めるように雨で試合が延びるように
一生懸命、祈っているわたしです!!!!

午前中はテレビのオリンピック解説に釘付けでした!
シンクロもよかったし!
(うちのビデオもDVDも録画機能が壊れていて涙です!)
ああ、ソフトボール因縁の?アメリカとの対決!どうなるのでしょう。
どきどき。普通に考えたら負けそうですが(今回のオリンピックだけで2試合負けているし)
奇跡が起こらないかと祈ったりもしています!

それから昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
うれしいです!
娘の初給料、あまり期待はしていませんが、ちょっとは期待しています。
ケーキぐらいは買ってきてくれるとうれしいんですが…。
でもやっぱり手堅く貯金してくれたらほんとは一番うれしいです!
無駄遣いしないでがんばれ!

よかったら…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-21 13:43 | イラスト

クローバーの国から

f0104393_11371745.jpg


みなさん、こんにちはー。
お盆中、ネット的にすっかり行方不明のわたしでしたー。
ほんとにほんとにごめんなさい。
だのにたくさんのコメントとクリックをいただき、ほんとうにありがとうございました!
感激の涙を流しています。

ところでところで今日はお知らせです。
わたしのブログと相互リンクさせていただいている“クローバーの国から”のtrifolium repensさんが
クローバー国の国歌と国旗の公募をなさっています。
<公募の お知らせ>←こちらに詳細があります。

trifolium repensさんはクローバーの研究家で高原に広大なクローバー王国を
管理しておられるとってもきれいな女性の方です。

国歌と国旗の締め切りは今月末で
賞品はクローバー国の永久入国権その他です!

というわけですっかりまんが仕様になったわたしの頭ですが
今日は国歌の歌詞と国旗デザインに頭を悩ませています。

みなさんのコメント返信やブログ訪問、ちょっとまた遅れますが
国旗と国歌の投稿が終わったら
さかのぼって返信、訪問をさせていただきます!

こちらに来てくださるみなさんは絵のプロの方もおられるし、
若い頃は音楽をやっておられた方も多い?のでぜひぜひ公募に応募してみてください!
(わたしはデザインも歌も自信がないのでみなさんに期待します!笑)

それから、めめのことではいろいろアドバイスをありがとうございます。
大変参考になります。
ありがとうございます!
先輩チワワー?のみなさんの鋭いめめ分析になるほどと思うことばかりです。

最近は犬ともども、仲良く暑さに参ってばてています。
(いまどきエアコンのない家ってほんとにないんですね。
そう知ったらさらに暑さが応えます…。湿気に参るんですよね。泣)

というわけでもしかしたら今日は夜中に更新するかもです。

よかったら押してくださいねー。今25位ぐらい…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-18 11:32 | イラスト

夏の模様替えにご用心・あなたを襲う腰痛の危機!

f0104393_10234810.jpg

みなさん、こんにちはー!
元気ですか?
わたしは昨日はもう死ぬのじゃないかと思いますた。
もともとわたしは風邪をひいただけで死ぬかもと思ってしまうぐらい
病気とけがと空腹と暑さ寒さに弱い人間で
生きているのが不思議なほど打たれ弱い人間なのです。
(ブログ村参加カテも引きこもり主婦だし…。笑)

そんなわたしがおとといはがんばって、ちょっと茶の間の模様替えをしたのですが、年でしょうか。
昨日はぐったり疲れが出て一日寝ていました。

若い頃は、ちょっと肩が痛かったり、腰が痛かったりすると
50肩とか40肩とかやあねえ、30肩とかあるといいのになんて
冗談を言っていましたが、いつのまにかそんな言葉がしっとりと似合う年になりました。
月日がたつのは早いものです。
いつか60歳になったら50肩だなんて若くてうれしいわ、うふふなんて
言うようになるのでしょうか…。

みなさんのコメント楽しく読ませてもらっています。
ハリポタの感想を寄せてくださったみなさん、ありがとう!
今日は元気になったのでみなさんのブログを訪問させていただきますね。
クーチさん、原書で読んだなんてすごいです!
クーチさんがずっとスネイプを悪い人間じゃないと信じていたというのもすごいです!
菜の花さんも原書派ですよね。
やっとおふたりと最終話のお話ができるようになりました!

わたしはは『ハリー、ヴィルデモート、そしてスネイプと、身寄りのない少年たちにとっては、ここ(ホグワーツ)が家だった』というところがこころに残りました。
ハリポタには魔法や愛、友情、冒険といろんなことが語られているのですが、
ほんとうはこの物語は家庭小説だったかもという気もします。
児童書ではなかなかお目にかかれないほどのおじさん夫婦の
ハリーへの虐待、その虐待から17歳になるまで抜出させなかったハリー。

ハリーにとっては、ほんとうに学校が救いの場だったのだと思います。
わたし達はホグワーツという魔法の学校に入ることは出来ません。
わたし達は魔法使いではないからです。
でもわたし達も心の中では魔法を使えるし、
自分がつらいときには心の中に自分が求めて得られなかった場所を
見つけることが出来るかもしれません。

心こそがほんとうの魔法かもしれないとハリポタの最終巻を読んで思いました。
きっちり最後まで長い物語を書き上げてくださったローリングさんに
極東の国からも遠くありがとうを言いたいです。


           
                 
        
           
[PR]
by white_zinnia | 2008-07-28 11:09 | イラスト

号泣 ハリポタ読みましたか?

f0104393_1117184.jpg


みなさん、こんにちはー!
昨日はすみませんでした。
雷ショックでがっかりしてました。
そして今日は…。
ハリポタを読んでいます…。
わたしはハリポタが大好きなのです。
多分皆さんの中にもファンの方がおられると思うのですが、
すごい人気ですよね。

全7巻のこのシリーズ、昨日ついについに日本版最終版が発売されました!
町に出ている娘に頼んで買ってきてもらいましたが
あまりの悲しい展開に涙が止まりませんというか、
まだ読み始めたばかりなのですが…。

涙でパソコンの画面が曇ります…。
というわけで今日も更新遅れます…。
ごめんなさい!涙

酔虎さん、いつもアドバイスありがとうございます!
チャコとめめ、なんとか仲良くなれるようにがんばってみます!
ヒロコさんもコメント、ありがとうございます。
コンデンスミルク、おかあさんがこっそり鞄から!笑
おかあさんはすっぱいものが苦手だったのしれませんね。
そのコンデンスミルクはおかあさん専用だったのでしょうか。

それから雷のときはパソコンは切ったほうがいいのですね。
アドバイスくださったみなさん、ありがとうございます。
これから雷のときはパソコンをやめることにします!
身にしみました…。
皆さんのブログにあとでゆっくりおじゃまさせていただきますので
その節はよろしくお願いします。

                  
More ヘルプ
[PR]
by white_zinnia | 2008-07-24 11:32 | イラスト

【4コマ連載】わたしがデジタルにしたわけ

f0104393_11452377.jpg

ふー。
色塗り練習中です。
前にはなさんとまりコちゃんにぬりつぶしツールについての
アドバイスをいただきました。
(いちいち名前をだしてごめんなさい!)
たまにまぐれでうまくいくときもあるのですが
うまくいかないときも多くて
ずっと悩んでいましたがやっと少し、わかったような気がします。
つまり、わたしはレイヤーがよくわかっていなかったのです!!!!
なんでも基本からちゃんとやらないとだめですね。
(ヘルプと説明書はよく読むべし!!!)

もうちょっと練習続けます…。
わたしの場合、頭がアナログだからだめかも…。

お友達、遊びに来てクリック!わたしも遊びに行くクリック。


クリックしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-05-09 12:04 | イラスト


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧