AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:食べ物( 18 )

【4コマチワワ】実りの秋のごちそうは

f0104393_22385910.jpg


えいやっ。

よかったらぜひ。

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-03 22:40 | 食べ物

【4コマチワワ】共通点はなんでしょう

f0104393_7344186.jpg

枝豆は夫が畑で作りました。
だだ茶豆です。
夫が次男に“枝豆食うか?”と聞いたら“食う”と言われたので
夫はかなりいそいそと次男に枝豆を出してあげたのです。
そしたら“目玉焼きだと思った”と言われてかなりがっかりしていました。
うーん、ちょっと似てるかな。
“えだまめえだまめえだまめ”と3回唱えたら目玉焼きに似てくるかも…。
野菜は子供たちに人気がなくて夫はちょっとかわいそうです。
野菜をもっと食べてくれるといいのですが…。

それからみなさん、昨日の記事に昭和の恋の思い出をありがとうございました。
昭和の恋は今とは一生懸命さが違いますよね。
シチュエーション も大豆さんの神社とかライカさんの寮とかなつかしいです。泣
わたしもよく駅の公衆電話ボックスのお世話になりました。
(単なる友達との電話ですが…。笑)
暗い中にぽつんと明るい電話ボックス。
不思議な空間だったなあと思います。
今は何でも個人用がありますよね。
テレビもパソコンも電話も部屋もベッドも車も…。
わたしは何一つ自分用を持っていないのですがほんとは全部
自分用がほしいです。←欲張り

それから“恋に落ちて”は不倫の歌詞だとわからないのは娘だけではなかったのですね!
確かにBGMとしてさらりと何度か聞くだとそうですよね。
歌詞をよく知っているのは多分この曲をカラオケで歌詞を
見ながら歌った世代かも…。笑
ところで今はカラオケもあまりやりませんよね。
時代ってほんとに変わるものです。


           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-06 21:26 | 食べ物

【4コマ・チワワ】若いレモンの実る頃

f0104393_10404454.jpg


もう卓上レモンのあるアパートに帰れよとちょっと心の中でつぶやきました。
以前、台所を片付けたときにいろんな調味料を捨てまくって
今は砂糖と塩としょうゆとめんつゆと酢と本だしぐらいしかないんですよね。
そうじしやすくてとっても快適です。ピース。

では、わたくしはコインランドリーの国へ行ってまいります。


           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-30 10:55 | 食べ物

【4こま・チワワ】おいしいおにぎり

f0104393_15514434.jpg


こんにちはー。
母は大正生まれの84歳です。
なかなかハイカラな人ですがその当時はあんまり添加物とか
気にしなかったんですよね。
で、おにぎりに味の素を満遍なくかけるとうまいからなんて
丁寧に説明してました。
今はあんまり味の素は使わないですよね。
でも初めのころのコンビニのおにぎりは母のおにぎりと
同じような感じでおいしかったような気がしてます。
(つまり添加物が多かった?)

ところで昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
オリンピックのバレーボール決勝で2メートルぐらいの背の高い選手を見ていて
背の高い子はかっこいいなーと思った流れの中の会話でした。
でもわたしはリアルで2メートルの子は見たことないです。
うーん、どのくらいの感じなのでしょうか。

コメントくださったみなさんも背の高い人、そうでない人いろいろバラエティ
豊かですよね。
でも、あのうわたしは背が高くても低くてもやさしい方ならOKですからって
何の話でしょうか。笑
わたしが会ったことのある人の傾向を見るといったいに背の高い人は
おっとりやさしい人が多くて
そうでない人はパワフルな傾向があったような気がします。
もちろん、一概には言えませんが…。
でもとりあえずわたしの当面の問題は身長より体重のほうにあるかもしれません。
がんばります!

“アボコマ血液型4コマ”のココさん、リンクさせていただきました。どうもありがとう!それから“わたしのすきなちりとてちん”のピノコさんもリンクさせていただいています。よろしくお願いします。血液型まんがを描いているココさんは会った人の血液型は大体当ててしまう特技の持ち主で、一方
ぴのこさんはバルさんのお友達でなんでもないことでもなぜかブログでおもしろく語ってしまう特技の持ち主です。
ココさん、ピノコさん、末永くよろしくお願いします!


よかったら…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-27 15:26 | 食べ物

【4コマ・チワワ】わが家のカレーの秘密

f0104393_9544771.jpg

みなさん、こんにちはー。
昨日はどうもでしたー。
パソコンをあれこれいじったら
ちょっとよくなりましたが別な具合にお絵かきの調子がヘンですー。
そういうことを考えるとペンとインクはいいですよね。
今日は紙に墨汁、色鉛筆で更新しようかと思いましたが
ちょっと復調したのでパソコンのごきげんのいいうちにあせって更新しますた。笑

ちなみにカレーにいろいろ入れたがるのはわたしの母で、
長男はいろいろ入れた辛いカレーが好きで、長女はいろいろ入れた甘いカレーが好きで
次男は何も入れない辛くないカレーが好きです。
父用にはカレーにしないで肉じゃがにしていました。
カレーライス、超面倒です。泣

                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-07-30 10:01 | 食べ物

【4コマ・チワワ】ティ・タイムの楽しみは

f0104393_12293924.jpg


こんにちはー。
暑いですねー。
わたしの住むあたりはやっと夏らしくなってきたという感じです。
あとはもうちょっとカラッと湿気が取れるといいのですが…。

エバミルク、おいしいです。
でも1年365日のうち363日は買い置きしていないのです。
生クリームは一年のうち3,4日はあるかもしれないです。
そもそもコーヒーも結構切らすことが多いです。
お茶もだめですね。
古めの紅茶はあります。
何もないときは白湯でもいいんですが、
白湯というかお湯もないときはやっぱり水ですね。
もう水道水で十分です。
夏ですからね。笑

バナーもいつも同じで申し訳なくて、ランキングをお願いするのが気が引けますが
心の中では押してほしいなあと思っていますのでよろしくお願いします。

                  
More ヘルプ
[PR]
by white_zinnia | 2008-07-22 12:40 | 食べ物

【4コマ・チワワ】グッドモーニングドッグフードアラカルト

f0104393_12575244.jpg


みなさん、こんにちはー。
今日は夏の遅いわが町もちょっと暑いです。
みなさんのところはいかがでしょうか。
わたしは割りに朝が早いです。
いつも5時半ぐらいなのですが、そのせいでしょうか。
どうも家族を送り出してやれやれと思う9時ごろ眠くてたまりません。
はっと気が付くとけっこう時間がたっていて
あせります。

ブログを更新する時間は一応お昼ごろを目標にしています。
つまりその時間までに返信と訪問と道草と徘徊と巡回と絵描き更新を
済ませたいのです。
毎朝、9時ごろにはそういう壮大な計画を立てているのに
はっと意識を取り戻すとお昼ごろです。

困ったものです。
寝ているうちに人生が終わりそうです。

ブログ・ランキング、今日もよろしくお願いします。
バナーも変えたいのですが、土日はいつ、パソコンを取り上げられるかわからないので
やっぱりいつものバナーなのでしゅ。
                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-07-12 13:18 | 食べ物

【4コマ・チワワ】カルピスの正しい飲み方

f0104393_2255371.jpg


こんばんはー。

原液カルピス5本入りに見えたカルピスセットですが
実は一本だけストレートでした!
なんの落とし穴でしょう。
泣きそうになりました。
皆さんも気をつけてくださいねー!!!



ところで更新が遅くなりました!
今日は夫が息子のところに出かけるというのでいっしょに出かけました。
あと一行書けば投稿できる!というところで…。
なんだかとっても脱力したわたしです。
あともうちょっとだったのに…。
で、なんだかんだでやっと投稿です。ぜいぜい。

用事は長男の携帯が壊れたので替えの携帯を持っていく&夫が学校の書類が必要という
ことだったのですが、携帯がないとほんとうに不便ですね。
せっかく行ったのに息子には会えませんでした。
でもまあまあ元気にやっていると思います。
勝手にしてもまずいかもと思いながらちょっと部屋も片付けてきました。

昔はアパートには共同の電話があったりして、なんとか連絡が取れるようになっていたのに
今は携帯全盛で共同電話なんてないんですよね。
21世紀の現在、便利になったのか不便になったのかよくわからないわたしです。

長男はチャコ派です。
たまにはわたしのブログをながめてクリックをしてほしいものです。←本気
次男なんてパソコンにわたしのブログを開いていても全然関心がなくて
即、消しちゃいますからねえ。
男の子ってそうなんでしょうか。
(あまり読まれるのもなんですが…)←違うとかこんなこと言っていないとか言われるとめんどう…。笑

あと、チャコなんですがどう描いたらいいのか試行錯誤中です。
今日のチャコはちょっとこわいです。ごめんなさい!
カルピスの青い色とチャコの目の色をおそろいにしてマンガチックに描くつもりが
なんだかいじっているうちにリアルになってしまいました。
長毛のねこってわたしには難しいです。
なんだか毛玉みたいにしか見えないことも多いんですよね。

頭が散らかると長文になります…。読んでくださってありがとう!

ランキング下降中デス。
                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-07-09 23:18 | 食べ物

【4コマ・チワワ】おいしくて正しいカルピスの作り方

f0104393_12404518.jpg


こんにちはー。
カルピスをいただきました。
カルピスをいただくのは10年か20年ぶりかもしれません。
なつかしいです。
今はカルピスがペットボトルで売られているので
あまり原液カルピスは買わなくなったのですよね。

自動販売機でカルピスが売られるようになったのは
20年ぐらい前の話です。
初めてペットボトルのカルピスを飲んで思ったのは、
“カルピスの正しい味ってこれなんだ!”でした。
どうもカルピスは、どの人も濃い目に作ってしまうらしく、
正しいカルピスは薄味なんだなーというのが
わたしが聞いた感想の大部分でした。
わたしもそう思ったひとりですが
ペットボトルカルピスも濃いカルピスもおいしいです。
なつかしい味がしました。

今日もよろしくお願いします。
               
                 
 何位かな…。

[PR]
by white_zinnia | 2008-07-07 12:49 | 食べ物

【4コマ・チワワ】ここはカフェ・ド・パリス、人生の楽園

f0104393_12402393.jpg


こんにちはー。
娘の部屋に置きっぱなしになっていたワインを
捨てる前に一口味見したら意外に
おいしかったので捨てずにたまに飲むことにしました。笑

捨てる前に1度、味見することが大事なんですね。

でも実はわたし、ビールのほうが好きなんです。
ワインだとちょっと気取って感想とか言わなきゃいけない気がしますが
ビールだと何も考えずにがんがん飲めるところが楽しいです。笑

でも、ご馳走していただけるならワインでもビールでも
もちろん、文句などいいませんので、
よろしくお願いします。←なにが!?

というわけでみなさんはビール派ですか?それともワイン派?

        古くなったらとりあえず熟成中と言ってみる…。ブログランキング一瞬14位
           
                 
         こちらもよろしくお願いします。主婦ブログ1位!
           

みなさんの応援のおかげでランキング上昇中です。ほんとうにありがとうございます。
[PR]
by white_zinnia | 2008-06-22 13:01 | 食べ物


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧