AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:思い出( 12 )

【4コマチワワ】風邪に効く薬

f0104393_18281974.jpg


みなさん、お元気ですかー?
風邪の季節ですね。
風邪をひくとなんだか気持ちが暗くなりますが
風邪薬を飲むとちょっとテンションがあがります。
なんでしょうね。あれ。
ともかく風邪をひきそうになったら
わたしもすぐに風邪薬のお世話になることにしました。
なかなかいいような気がします。
毎日飲むなら葛根湯もいいですよね。

クリアーな画像に挑戦してみました。
どうかな…。

今日もえいっ!

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-07 16:21 | 思い出

【4コマチワワ】思い出目玉焼き

f0104393_2212182.jpg


こんばんはー。
今日はお墓参りでした。
夫のお母さんからは栗おこわをおみやげにいただいてうれしいです。
わたしはおこわが大好きなんですよね。
どのくらい好きかというと自分の葬式には
お赤飯を炊いてほしいくらい好きです。
あ、葬式饅頭もおいしいですよね!
葬式饅頭もぜひお葬式にはつけたいと思います。

葬式も やがて楽しき 秋の夜   penpen心の俳句
クリックもよろしくお願いします。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-23 22:35 | 思い出

【4コマチワワ】ノストラダムスを知っていますか?


f0104393_14393041.jpg


こんにちはー!
25年前は青春まっさかりのわたしでした。
絵で見るとあんまり今と変わっていないんですが…。笑
その本には小型の無線の通信機のような物をみんなが持っていて
歩きながら会話ができる時代になる、と書いてありました。
えーっ?!とびっくりしたわたしです。
でもわたしは今でも携帯を持ってなくて、“今時みんな持ってるよ!”なんて
言われると相変わらず“えーっ?!”とか驚いているので、
わたし的には21世紀はまだ来たらず、なのかもしれません。
みなさんは21世紀してますか?

ところで昨日の味の素の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
味の素を食べると頭がよくなるって確かにわたしも聞きました!
わたしと同世代のみなさん? なつかしい思い出をありがとうございます!
そして味の素って今も現役なんですね!
うちの近所のスーパーとかコンビニではあまり見かけないので
どうしたのかなと思っていました。
同じ味の素のほんだしはかなり使用頻度が高いんですが…。
ピノコさんの“以前は「化学調味料」とよばれていたのが、いつからか「うまみ調味料」になっていました”ってなるほど!です。
確かにわたしが料理の本を読んで料理を作り始めた頃は化学調味料って言っていました。
なんだか化学ってかっこいい感じで違和感もなかったんですよね。
そしてsanagideshenghuoさん、“小栗旬がCMしてますよねぇ!!
卵かけゴハンに味の素ひとふりして、「うめぇ~」つって 笑” いつも超最新情報ありがとうございます。笑
卵かけごはんに味の素は確かにちょっとやってみたいです。
わたしにとって味の素はカップヌードルにちょっと近い感じの、体にいいかどうかわからないけれど
おいしいのはまちがいない食べ物です。笑
たぶん、今晩あたり卵かけごはんに味の素(探してみます)やっています。
それから味の素でおにぎりを作ってみてくださった方、お味はいかがでしたでしょうか。
感想をお待ちしてます!
(ほんとにおいしかったのかなとちょっと不安になっています。笑)


夏休みよ、終われ!と念じながら…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-28 14:36 | 思い出

【4コマチワワ】昔のネコの思い出は

f0104393_14252753.jpg

みなさん、こんにちはー。
今日は昔の思い出です。
かやぶきの家ってなんだかずいぶん、大昔みたいですが
わたしの子供の時の家もかやぶきだったし、夫の家もそうでした。
なんだかアニメのトトロの世界ですよね。

ところで昨日のことなのですが、お絵かきの設定が間違っていたので、
絵日記を2度描き直したのですが
何かで消えてしまってがっかりしました。
デジタルって痕跡も残さず消えますよねえ。
呆然としました。笑

それからおとといのゴキちゃんまんが?ですが、
みなさん、ゴキブリ苦手な方が多いですよね。(除笹丸さん。笑)
わたしもゴキブリは苦手なんですが、高校一年の次男がわたしに輪をかけて
ゴキブリが苦手で心配になるほどです。
結婚したら迷わず奥さんにごきぶり退治を
任せてしまうでしょう。
大丈夫でしょうか。
心配の種はつきないものです。

みなさんのコメントを楽しく読ませていただいてます。
わたしはみなさんのコメントを読むのが大好きなのです。
夏休み中はちょっと返信できそうにないのですが、
みなさん、怒らずにたくさん、コメントをくださいね。←居直り、笑
すきを見てみなさんのところに遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いしますー。

夏休みよ、終われ!と祈りをこめて押してください。お願いします。
                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-08-06 14:47 | 思い出

ニワトリが100万羽 koneta

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
f0104393_1055456.jpg


娘の友達がオーストラリアでニワトリをゲージに追い込むアルバイトをしていたそうです。
ほんとは100万羽いるかどうか数えていないのでわからないのですが…。
[PR]
by white_zinnia | 2008-07-15 10:18 | 思い出

【4コマ・チワワ】愛の重さについて

f0104393_1343970.jpg


こんにちはー。
アラナとジェイは娘の知り合いでふたりともオーストラリアの人です。
向こうの人って太っても顔にはさほどでないのですよね。
だから太ったといってもがっちりした程度くらいかもしれません。
でもジェイのやさしいことばにわたしもほろりとしました。

みなさんは何キロまでなら太っても許せますか?


                 

[PR]
by white_zinnia | 2008-06-21 13:06 | 思い出

【4コマ絵日記】わたしが帰る理由

 
f0104393_18325083.jpg


こんにちはー。
地震についてみなさん、いろいろご心配ありがとうございました。
わたしはちょうどそのとき車の運転中で地震には全然気が付かなかったのです。
家に戻ってテレビを見てびっくりしました。
次男は部活の試合で、長女は運転教習所でそれぞれ
車に乗っていたのですが地震が大きくてびっくりしたそうです。
わたしの町は震度5でテレビ局も取材に来たのですが
なんでわたしだけ気が付かなかったのでしょう…。

地震にあわれた地区のみなさんの早い復興をお祈りします。

娘は高卒後まもなくオーストラリアに行って3年近く戻ってきませんでした。
オーストラリアのかたはみなさん、いい人でなんだか
ずいぶん楽しかったらしいです。
今は日本にいて人生で一番つまらないそうです。笑

というわけでこちらもよろしくお願いします。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング現在20位           主婦ブログランキング現在総合3位!
[PR]
by white_zinnia | 2008-06-14 17:19 | 思い出

【4こま連載】田舎の人は記憶力がいい

f0104393_1362472.jpg

田舎のおばちゃんたちはすごいです。
親戚関係はゆうに100件ぐらいデーターベースに入っています。
母の姉のご主人のいとこの姪っ子の嫁ぎ先ぐらいは
親戚、としてハードディスクにインプットされ、情報は
かなりの頻度で上書き更新され続けるのです。
(パソコン用語はよくわからないのですが適当に言ってみました)
わたしはですねえ。
そのあたりの能力はまったく欠如しています。
人の顔と名前は全然覚えられないタイプなのです。

なので、おばちゃんたちの能力には感嘆するしかありません。
親戚の集まりではひたすらおとなしくしています。笑

いつもクリックをありがとうございます。
うれしいです。
なかなかペンタブも上達しないのですが
ぼちぼちがんばりますのでよろしくお願いします。
訪問とコメント返信、遅れ気味でごめんさない。
みなさんのブログを訪問するのもすごく楽しいです。
というかいつもそれで迷子になってしまいます…。笑

一般的な傾向として、方向音痴の人は人の顔と名前を覚えるのが得意だそうです。当たっていますか?

雨が続きます。ちょっと晴れてもいいですね。雨だれのようにクリック!ぽつぽつぽつ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-04-11 13:02 | 思い出

【4こま連載】思い出の富山の薬屋さん

f0104393_14343124.jpg

富山の薬さんはばりばり現役です。
16歳から仕事を始めてもう50数年です。
富山の薬は効き目マイルド、なんてことは全然ないです。
劇、効きます。
恐ろしいまでに効きます。
すごいです。
多分緊急医療などなかった昔は
一発で効くすりじゃないとほんとにどうしようもなかったというか…。
というわけで薬屋さんは車をがんがんすっ飛ばして
家々を回っています。
これからもよろしくです。

今日は色塗りに挑戦してみました。
でも全部パソコンで描いたほうがいいですね。
ペンで描いた絵をスキャンして色を塗るとなんだかちょっと
合わないというか。
多分方法はいろいろあるのでしょうが…。


世の中いろんな職業がありますね。
継続は力なりです。わたしたちも細く長くクリック!


楽しいことがあると寿命がのびるそうです。クリックして楽しい扉を開きましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-04-01 14:43 | 思い出

【4こま連載】みんなが知りたいガールズハイスクールのお話

f0104393_18512926.jpg

娘の学校は女子高でした。
○っちは陸上部の後輩でとってもかっこいいので
学校の女の子に大人気でした。
○っちが部活の交流で知り合った他校の陸上部の先輩と
お茶を飲んだら同じ学校の女の子が多数泣いちゃったというお話です。
わかりづらくてごめんなさーい!←あとからつけたし、大反省!


絵を描いていたら手が震えました。もしや病気?と思ったら今日は寒いんですよね。寒さで手が震えていたのでした。
よろしければクリックなどお願いします。


主婦のみなさん、うち中で一番整理整頓ができている部屋はどこでしょう?
答え キッチン   そうですかぁー?当たらなかったらクリック。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-03-31 18:41 | 思い出


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧