AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:日常編( 34 )

【4コマチワワ】森公美子さんのこと

f0104393_12592447.jpg


コニャニャチワー!
みなさん、元気ですかー?

ところで前回の記事の勝手なベストアンサー賞を発表します!
ベストアンサーはなんとダイエットスイマーきららママさんの
『握り返していいですか?』でした!
きららママさん、おめでとうございます!
ぜひ、コンビニのおにいちゃんの手を握り返してあげてください!
目をやさしく見つめ返してあげてください。
あ、それからせいパパさんのコンビニおねえさんの愛想がいいので
ナンパして4年つきあった!もすばらしいです。
そういうこともあり、なんですねー。

わたしなど思春期の息子に愛想悪くされるのに
慣れきっているものですから、コンビニおにいちゃんは無理してるんだろうなとか
思いましたがそんなこともないかもですね。
いやー、新しい世界が開けた思いです。
みなさん、ありがとうございます。

わたしもひとつ、大人になりました…。

ヨーダと故・宮沢喜一さんも似てますた。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-26 13:17 | 日常編

【4コマチワワ】愛想のいいお店

f0104393_21463860.jpg

こんにちはー。
最近はほんとに接客マニュアルが徹底されて
すごいですねー。

おつりは手を添えて渡す、とか…。
そんなー、わたしなどさほどの物も買ってないので
そんなに丁寧にしてもらわなくていいんです。
ほんとですー。
昔はラーメン屋さんといえば無愛想なおばちゃんがいたりして、
なんだかのんびりしてましたが、今はきびしい世の中ですね。

今の若い人はえらいです…。
でもそんなに礼儀正しくしなくてもいいと思うんですけどね。

ご利用ありがとうございます。お帰りの際はクリックもよろしくお願いしますです。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-24 21:58 | 日常編

【4コマチワワ】なつかしい歌が流れている

f0104393_2075571.jpg


こんにちはー。
“恋に落ちて”は名曲ですよね。
小林明子さんの歌声もすてきだったし、歌詞もさわやかです。
当時もあまり不倫の歌とは意識はしてなかったと思いますが
わからなかったわけではない…。
でもそんなに娘にびっくりされるとわたしもびっくりです。
昭和の恋、みなさんはどんな思い出がありますか?

押してね!

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-05 14:02 | 日常編

【4コマチワワ】でんでんむしの歌

f0104393_11135688.jpg


こんばんはー。
空っぽのかたつむりの殻を時々見かけます。
やどかりならわかるけれどかたつむりはいったいどこに行ってしまうのでしょう。
もしかして、なめくじになるとか?
わたしに殻を壊されたカタツムリ君も元気になめくじになって
生きていってほしいです。
がんばれー。

ところで血液型についてコメントありがとうございました。
みなさんのコメントなるほどなるほどと
大変楽しく読ませていただきました。
A型のみなさん、お買い物好きですか?笑
わたしは大好きです。
(お金がないのと近所にお店がないので今はあまり買い物できませんが)
落合さんは確かに絶対それしか考えられないB型ですよね!
やさしくておもしろい!
クリエーターの方にB型って多いなあと思います。
それからkimamaさんはB型ご主人で奥様がA型、
子供さんが4人でAB型以外みんなそろっているって
なんてすてきなんでしょう。
うっとりです。
わたしは生んでも生んでもA型しか生まれないので3人でやめましたが…。←冗談です
そしてきららママさんもB型!
B型の女の人って明るいですよね。

それからそれからkokoさん、コメントありがとうございます。
kokoさんは前はアンチ血液型だったのですか!
それはびっくりです。
わたしの場合、自分ってどんな人間かなと思うとき、血液型の本は
とっても役に立ちました。
研究所のみなさんとkokoさんのこれからの活躍を楽しみにしています!
kokoさん、無理しないでがんばってくださいね。

ぜひ!

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-04 23:32 | 日常編

【4コマ・チワワ】がんばるサバイバル

f0104393_1241473.jpg


こんばんはー。

今日はせっかく来てくださった皆さん、ごめんなさい!
今日は夜中すぎの更新になってしまいました。
パソコン君もがんばっていますがやっぱり暑さで調子が悪い悪い。

ところで、このへびは生で食べます。
つまり雨で火を起こすこともできない時の究極の食料調達です。
他に樹木の皮をはがして下にうごめている虫を食べるというのもありました。
こっちは私の場合、ヘビよりはいけそうです。
わたしの究極はやっぱり生ヘビです…。

わたしの頭の中の5分の1位は多分テレビのことだと思います。
好きなんですよね。
ありとかミツバチとかの動物番組?をよく見ています。
あと世界のいろんな人が自分体験を語るインタビュー番組大好きです。
というわけでわたしのブログにコメントを下さるみなさんにも
興味津々のわたしです。

酔虎 さん、バリバリの犬派で
ドーベルマンでもグレートデンでも
平気で、向こうから尻尾振って
じゃれてきますってすごすぎです。
そして酔虎 さんの前世は犬ですか!
驚きの告白です。笑

smile-oneさんの飼い主にもなつかないネコが寄ってくるというのもすごいです。
世の中にはいろんな人がいるのですね。
そういえばライオンとヒョウにかまれた松島トモコさんもある意味で
そんなふうな稀有な人らしいですね。

わたしはそうですね。
蚊によくさされますから蚊に好かれるのかもしれません。笑

良かったら押してね!いつもありがとう!
                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-08-04 00:29 | 日常編

【4コマ・チワワ】トイレの神様にお願い

f0104393_1445587.jpg


みなさん、こんにちはー。
今日も暑いですね!

わたしの願いは冬になってまたヒーターが壊れませんように!です。
ささやかなわたしの願いがどうかかないますように!

ところで昨日のカレーについてたくさんのコメントをありがとうございました。
みなさんのカレーのこだわりにびっくりしています。

コメントをいただいた中で甘いカレーNO1は多分、mikaさんのおたくのカレーだと思います。
mikaさんは隠し味にりんごとバターとお砂糖とにんにくを入れるそうです。
一度ごちそうになってみたいです!
りさりさんの醤油とケチャップとココアとりんご味のカレーも凝っていてびっくりしました。
うちと似ている!と思ったのはコスモスさんのレトルトカレーにソースでした!
うちもそれぞれの好みに合わせて
レトルトですませることも多かったです。
我が家は家族が多かったし、それぞれの好みに合わせすぎて、
わがままにしてしまったかもしれません。
ちょっと反省しています。
もう手遅れですが…。
一人暮らしをしたらそれぞれ勝手に好きなカレーを作ってほしいです。

あと 酔虎 さんのコメントの『犬は生まれつき皮膚の下にダニが潜んでおり、
それが活性化すると皮膚がただれる』に恐れおののきました。
ひょえー。知りませんでした!

昨日から長男が夏休み帰省しています。
ますますパソコン人口密度が増大しました。
みなさんのところには夜中にお邪魔する予定です。
(パソコンがフリーズしたり、わたしが寝てしまったりしないといいのですが…)
夜中の訪問者ペンペンをよろしくお願いします。


                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-07-31 12:47 | 日常編

【4コマチワワ】美人の写真について

f0104393_10563149.jpg


こんにちはー。
昨日は更新できなくてごめんなさい!
それで、今日は気持ち早めに更新してみるつもりでしたが
やっぱりいつもと同じ時間になってしまいました。笑
娘が免許センターに試験を受けに行ったので送っていきましたが
わたしの住む福島県は広いので前日から泊りがけなのですよねえ。
仕方がないのでわたしもホテルに泊まってさくらんぼ狩りなんかしてきました。
ほんとに困りますよね。

ところで、免許証写真、実は気合を入れていました。
ちゃんと美容院でカットして写真写りのいいブラウスを着たり…。
でも気が付くと免許の3回更新、10年間同じブラウスを着た写真になっていて
さすがに10年目に違う服に変えました。笑
10年の間、免許用ブラウスに変化はありませんでしたが
わたしはちょっと大人になったかもしれません。

でも娘には“おかあさん、写真もいいけれど実物のほうがずっといいよ”と
言ってもらいたかったです…。

写真のあなたはきれいですか?                                                    
                 
 主婦ブログランキング1位!どうもありがとう!


あとごちゃさんからめめの写真のリクエストがあったので
めめ&娘の写真を載せますね。
めめの写真はわたしはまだうまく撮れないのです。
ごちゃさんはじめ、みなさん、写真がお上手でびっくりします。
わたしはめめ写真は今のところ練習中です。泣
それから一日家を空けて帰ってきたら
娘の部屋にねこのチャコがう〇ちをしていたり、けっこう悲惨な事になっていて
あれやこれやでお返事ちょっと遅れます。ごめんなさい!

f0104393_11191814.jpg

[PR]
by white_zinnia | 2008-06-27 11:24 | 日常編

【4コマ・チワワ】誰も知らない新ルール

f0104393_2047689.jpg


こんばんはー。
越川優選手、歯がでているのでしょうか。
横顔を見るとそういうわけでもないようです。
面長なので歯のカーブがきつい、という感じかもしれません。
越川選手、大好きです。
テレビを見てずーっとぽーっとしていました。

歯が出ている人というと
さんまさんとかハリセンボンのはるかちゃんなどが思い浮かびます。
さんまさんとはるかちゃん、越川選手をながめて発見したルールです。
全然違いますか?


                 

[PR]
by white_zinnia | 2008-06-20 20:51 | 日常編

【4コマ・絵日記】おじいさんの古時計ではないけれど

f0104393_126401.jpg


誰に向かって文句を言えばいいのかわかりません…。
わたしでしょうか。
わたしが悪いんでしょうか…。
ほっとしたぶんだけよけい疲れました。
朝はやっぱりめざましテレビですよね。
ところで時計って電池が切れ掛かると微妙に遅れ始めますが
どうせ狂うなら早い時間を表示してほしいものです。

というわけで、みなさんは朝何時に起きますか?

                 

[PR]
by white_zinnia | 2008-06-19 12:19 | 日常編

【4コマ連載】増殖する謎のリサイクルプランツ

f0104393_15445939.jpg

キッチンガーデン、かわいいです。
増殖してます。
アボガドは実生から育てたのと何気に
自慢しています。
いや、たまたま育っただけなんですが…。
ほんとはレモンの種を発芽させてみたいのです。
がんばります!

みなさんはキッチン・ガーデン楽しんでいますか?

                 





画像変ですよね。字が小さい気がして
あれこれいじっていたらおかしくなりました。あとでまた研究してみます…。

[PR]
by white_zinnia | 2008-06-16 17:06 | 日常編


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧