AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


カテゴリ:ねこ( 18 )

【4コマチワワ】チャコのめめ観察日記

f0104393_1465134.jpg


昨日停電でした。
そしたらまたペンがおかしい!
困ったものです。
とりあえず更新!

よかったら押してね!

         
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-10-07 13:28 | ねこ

【4コマチワワ】秋の猫についての考察

f0104393_2312711.jpg


こんばんはー。
2日ぶりのご無沙汰でした!
とりあえず更新だけしてみます。
秋から冬にかけてどうも着太りしてみえますが
春になって薄着になるとみちえがるようにすっきりスマートに
なると思います。
春が待ち遠しい!←おおうそ


         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-21 23:14 | ねこ

【4コマ・チワワ】秘密のチャコ

f0104393_164745.jpg


こんにちはー。
今日からコメントの返信復活しました。
ヤッホー!
それというのもこれというのもパソコンライバルの長男が
アパートに帰ってしまってやっぱりさみしいです…。←ヘンな日本語すみません…。

チャコはわたしが見たところ、めめがおっかけっこが好きというのを理解して
おっかけをしてあげていたような気がするのです。
でもめめが本気でおびえて縮こまってしまったので
急に止まれなくて、空を飛んだ!という気がします。
いやー、あれはジャンプというレベルじゃなくてやっぱり“飛んだ!”という感じでした。
呆然としました。
あれではねずみなど確かにイチコロでしょう…。
ヘビだって捕まえそうです。
猫、すごいです…。

連休終わりましたね。休みってなぜ疲れるのでしょうか。年のせいでしょうか。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-15 16:16 | ねこ

【4コマ・チワワ】昭和はまだ終わらない

f0104393_14244518.jpg

みなさん、こんにちはー。
元気ですかー?

ペンタブ見つかってよかったですねとやさしい言葉をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。
わたしもほんとにほっとしました。
ペンタブは命より大事!とか言っているわりにはしょっちゅうなくしています。笑
スペアがいりますよね。

それから長男の適職についてもいろいろありがとうございます。
レペンスさんのマジシャン案、いいですね!
長男の希望は自分の部屋にテレビがあって
まんがをたまに買ったり家に帰ってからパソコンをしたりする生活ができる仕事が希望だそうです。
それから猫を3匹か4匹、一度に飼いたいそうです。
夢が小さすぎる気もしますが
長男の夢がかなうことを祈っています。

それからオノさんから【特技は細部に宿る】は【神は細部に宿る】のパロディですねと
鋭くご指摘いただきました。
すごいです!オノさん!
パロディといえばパロディなんですが出典も意味もわからないけれど
ただそんな言葉があったような気がして、まねしてみただけというところも
あるのですがパロディと言われると、なんだかかっこよくてうれしいです!
ありがとうございます!

オノさんはわたしの大好きな元気の源のブログ、「がらくたGallery」管理人さんで海外の仰天ニュース・面白ニュースを翻訳して紹介してくださっています。とリンクを張ろうとしたら
なんと今日のオノさんのガラクタギャラリーでわたしのブログを紹介していただいていました!ワー!ありがとうございます!憧れのオノさんからコメントをいただくだけでもドキドキなのに
卒倒しそうです。
というわけでオノさんの今日の記事は『研究:犬とネコは仲良くできるの?』だそうです。
ぜひのぞいてみてください!
わたしはニュースがほんとにほんとに好きなんですよねえ。
えーっ!?世の中にはこんなことがあるの?!といつもびっくりしています。
でも今日はあまりにびっくりして、心拍数が上がりました。
失神しそうですがこれからもオノさんのブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

夏ばて、更年期障害、低血圧に負けないでがんばります!

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-11 14:54 | ねこ

【4こま・チワワ】ちゃことめめの永久運動の法則、他

f0104393_10444666.jpg


こんにちはー!
またまたペンタブが見えなくなりましたー。泣
というわけでこの中でちゃこがひとコマだけマウス絵です。
わかる方いますか?

めめは確かにかわいそうなんですが、ちゃこがいないとなんだかかんだと
騒がしくどたばたしているので、ちゃこの前でショボーンとするギャップが
ちょっとおかしかったりしてます。
さすがにチャコは年の功でめめにはつけいる隙も与えない完全制覇ぶりです。

めめもチャコはもしかして遊んでくれる気なのかも?とちょっと思ったらしいのですが、
めめの大好きな遊びはおっかけっこなのですごくすれ違っています。
めめが大喜びでちゃこを追っかけるたびにチャコは逆上して、そのたびに
ちゃこめめ振り出しに戻る、です。笑

大学の夏休み、まだ終わらないんですよ。長すぎですよね…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-09 10:30 | ねこ

【4こまチワワ】キャットファイト・ゴーゴーゴー!

f0104393_1401754.jpg

みなさん、こんにちはー。
チャコメメ、ちょっとずつ進展しているようないないような…。
チャコはめめが気になって気になって仕方がなくて
めめを庭に出すと100パーセント、必ずチャコも庭に出てきます。
一日4,5回、100パーセントです。
仲良くしたいんですよね。多分…。

そう信じてもうちょっと待ちます。

明日のまんがのやる気にぜひ!


           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-08 14:19 | ねこ

【4こまチワワ】正しい言葉で話してますか?

f0104393_1792456.jpg


みなさん、こんにちはー!
昨日のえだまめと卵焼きの発音が似ているかも?については
ついに一人も賛同を得られませんでした!笑
わたしもどうなんだろう?と思いつつ、えだまめと卵焼きの発音を繰り返していたのですが
ちょっと似ているような気がしてきたのは、多分うちの地方限定の発音のせいかもしれません。
うーん、うちあたりはですね。田舎ですからねー。笑
今後のまんがのためにわたしもぜひ標準語をマスターしたいところです。

ところで、めめは少しだけ、チャコがこわくないかも?と
気がついたみたいです。
というわけでこの日記明日に続きます!
乞う!ご期待!いや、さほどのことはないんですが…。笑

あと、血液型4こまのkokoさんが、先日のわたしのお礼まんがを
kokoさんのブログで紹介してくださいました!
どうもありがとう!
とってもうれしいです。
kokoさんの活躍をこれからも楽しみにしてます!
O型の人は人を元気にするパワーがありますよね!
ストレート剛速球のkokoさん、これからもがんばってみんなに
元気を分けてあげてくださいねー!
(でもkokoさんにも元気をあげたいです…。)

クリックしてもらえると多分おもしろいまんがが描ける!ような気がするわたしです…。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-07 17:35 | ねこ

【4lコマチワワ】昔母が教えたまいし、いいつけは

f0104393_17195568.jpg

みなさん、こんにちはー。
今日はうちのほうも暑い日でしたが
みなさんのところはいかがでしたか。

ところで笹かまさん、はじめまして!
ほんとにお隣の県らしいお名前ですね。
笹かま、いろんな種類があっておいしいです。
大好きです。
わたしは豆腐笹かまが好きです。笑

kano 猫の絵を描く.comさんもお初です!
ねこの絵、ほんとにリアルですね。
いろんな画材を使って描いておられてすごいです。
使う画材でずいぶん雰囲気が変わるものなのですね。
いろんな猫の表情がかわいくて見入ってしまいました。

酔虎 さんにヒロコさんもいつもどうもです!
確かにお年寄りの自転車は危ないんですよね。
でもまあ、仕方ないというか…。
それからヒロコさんの自転車のスピードも
うちのご近所のおじいちゃんぐらいでしょうか。
ちなみにおじいちゃんの自転車は時速4キロの歩くぐらいのスピードです。
下手をすると歩行者のほうが早いです。笑

あと昨日のまんがをほめてくださったみなさん、ありがとうございます。
実はわたしもうちの町のご近所ネタが大好きなんです。
あー、田舎は暮らしにくい!と思いながらも
そこに住むご近所さんの生活には興味深々です。笑
また描きたいです。

人気ブログランキングにおもしろいブログが増えましたね!
当然のごとく、激しく崖っぷちです。笑

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-09-03 17:45 | ねこ

【4コマ・チワワ】オスネコチャコはそっとため息ついた

f0104393_2133236.jpg


こんばんはー。
久々チャコのおまけまんがです。
パソコンはネットに接続しなければ使えるのですが
ネットにはなかなかつながらないというわが家のパソコン事情です。

プロフィール写真を新しくしてみました。
おととしの写真ですが今のところの最新写真です。
前の写真よりたぶん10キロぐらい増えています。笑
おととしは娘がいたオーストラリアにパソコンを届けに行きました。
空港ではひまだったのでネイルアートとかしてもらって時間をつぶしていたわたしです。

ダイエットはがんばります…。
しわがなくなったのはいいですが、着れる服がなくなりました。笑

ところでマナリンさんの息子さんは卓上レモンを一気飲みしそうなのですか!
それはすごすぎです…。
絶句しました。
酔虎さんはチワワの心理だけではなく男の子の心理にも詳しそうです。笑
いつも大変参考になります。
いや、母親としては、早く帰れよ!もう!とは言っちゃいけない気がしていたのです。
でも年中夏休み終われって言っていたら同じですよね。笑

よかったら

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-08-30 21:23 | ねこ

【4コマ・チワワ】安楽椅子探偵チャコの華麗なる推理

f0104393_17272051.jpg

こんにちはー。
夏休み続いてますねー。
全国のおかあさん、夏休みが早く終わるといいですよね!

チャコめめは相変わらずなようなそうでないような
猫遣いの長男が帰省中なので
新しい展開になりそうです。
早く仲良くなってほしいです。

みなさん、我が家のトイレにいろいろアドバイスとコメントをありがとうございました。
落合さんからお年寄りのことを考えたら、早く直したほうがいいとの
やさしいアドバイスをいただきました。
ほんとにそうですよね。
でもなんだか我が家は他の電気器具も
突然、いっせいに壊れてしまって今日は
お風呂のボイラーを修理してもらいました。
廊下もベコベコするところがあるし畳も壁ももう限界です。
でも次は便座を修理することにします。
どうもありがとうございます。
(直らない場合、便座カバーもいいですね。笑)

ランキング久しぶりに21位になってうれしいです。
もう最近はがんがん落ちていました。
夏休みになって以来、更新するだけでせいいっぱいで返信も何もできてないわたしに
クリックをしてくださったみなさん、ほんとにありがとうございます。
うれし涙にくれています。


                    
                                              
          

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by white_zinnia | 2008-08-01 17:37 | ねこ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧