AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【4コマ連載】明るく育ってくれてありがとう!

f0104393_1223456.jpg


ほっとしました…。  ↓押してね!         あ、コッチもなんです…。

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ

こんにちはー!
みなさん、いつもクリックの応援ありがとうございます。
今日はなんと再び18位になりました!涙
すごい接戦の場所なのでみなさんの応援だけをたよりに
ヨロヨロ?ぼちぼち?やっています。
というわけで今日もよろしクリック、お願いいたします候。敬具

[PR]
by white_zinnia | 2008-05-31 12:32 | 家族

【4コマ連載】末っ子の避けられない運命について

f0104393_12124596.jpg


♪ベイビー♪ いくら強がってもベイビー♪ 君はやっぱりベイビー♪ みんなのベイビー♪
なのでしょうか。
ちょっと次男がかわいそうになりました。

というわけで…

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-05-30 12:32 | チワワ

【4コマまんが】セレブ主婦になるためのヨーグルトの正しい食べ方

f0104393_12521793.jpg


こんにちはー。
ペンペンのマナー教室です。
いかにせこくなく、上品にふたのアイスやヨーグルトを食べるか
日々研究しています。
うちの子供たちはふたとかなめないんです。泣
それはちょっと違うというか、とてもわたしの子供とは思えない仕打ちです。
残さないでほしいです。
つい調べてもったいないとか言ってなめたくなります…。
道は遠くけわしいです。

というわけで、こちらもいつもながらよろしくお願いします。

       にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ランキングあがったり下がったり下がったり、下がったりしていますが
あきらめずにがんばります。
とはいえ、バナー作りが楽しくて非常に本末転倒な感じの最近のわたしですが
見捨てずに気長に応援してくださいね!

[PR]
by white_zinnia | 2008-05-29 13:09 | 食べ物

【4コマ連載】なつかしい人に出会った!チワワのメメ編

f0104393_15152097.jpg


こんにちはー。
メメは見ているコッチが泣けそうになるほど
大喜びでした。
ペットショップのおねえさん、売り残り加減のメメを
ほんとうにかわいがってくださったのですね!
どうもありがとう!
ペットショップはうちからちょっと遠いのですが
また世話になります!

         こっち?

         
それともこっち?

         

         
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 やっぱりこっち?

ランキング、みなさんの応援のおかげで、な、なんと今日は18位になりました!
もう信じられない思いでいっぱいです。

絵日記を始めたときは、今から絵なんて描いて、続けられるのかなあ、
うまくなるのかなあと不安でしたがブログを公開してほんとうによかった!
みなさんと出会えたこと感謝です。
絵もまんがもまだまだ下手なのですが
ちょっとずつでもがんばっていくことにします。
これからも応援よろしくお願いします。敬具

[PR]
by white_zinnia | 2008-05-28 15:01 | チワワ

【4コマ連載】ゴキブリ心中

f0104393_14114650.jpg


今年はごきぶりが出ました。
生き物にやさしいわが家の台所です。
これからも共存共栄でがんばりたいです。
みなさんもネイチャーワールドな台所を心がけて
くださると地球が喜ぶと思います…。


         


         
にほんブログ村 主婦日記ブログへ そのうちゴキブリを追い回しそうです…。

みなさん、いつもわたしのブログを読んでくださってどうもありがとう!
お返事遅れて、ごめんなさい!
早く娘が運転免許証、取れるといいのですが、
なんだか昔より免許を取るのが大変なような気がします。

ランキングのほうはあがったり下がったりゆれるブランコのようです。
どんくさいわたしなのでブランコから落っこちるのではないかと
自分でも心配なのですがやさしいみなさま、見捨てずに応援よろしくお願いします。

[PR]
by white_zinnia | 2008-05-27 14:30 | 日常編

【4コマ連載】時は早く過ぎる・いつかの思い出

f0104393_1255629.jpg


というわけで

         という経験のあるかたもないかたもここ←をクリック。


        
にほんブログ村 主婦日記ブログへ という方もそうでないかたもここ←をクリック。

うーん、わたしが小学校5,6年のときまでは鎖につなぐのはそんなに
うるさく言われなかったと思います。それが確か郵便やさんが犬にほえられたり
噛み付かれたりされるのは困る、というようなことから
鎖にちゃんとつなぐことが徹底されるようになったような記憶があります。
(違うかも…)
鎖につながれない犬は全体になんだかのんびりしていたような気もします。
犬にはいい時代だったかもしれません。


ランキング、あがったり下がったり、忙しいのですが、
激しい運動は心臓に悪いので
できればあがったきりだとわたしも大変、楽チンです。
というわけでみなさま、愛のポチ運動を今日もよろしくお願いします。

[PR]
by white_zinnia | 2008-05-26 12:39 | チワワ

【4コマ連載】遥かなるトランクス・わが家の場合

f0104393_12111885.jpg


みんなパンツにはこだわりがあるんですよね。
ちなみにわたしはパンツはへそ上が好きですが、そうすると
母のズロースと微妙にかぶるのが困るところです。

というわけで?
トランクスは共有制にしたいと思う方は↓ここをクリック。

         


       
洗濯物が乾かないとき、 実は、という方は↓ここをクリック。  

       
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

ランキング、なんと今日は18位になりました!
ほんとうにこれもひとえにみなさんのおかげです。
4コマ絵日記ってほんとうにあっという間に読めてあっという間に
立ち去れるところ、ちょっと立ち止まって
クリックしてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。
これからもみなさんの貴重な時間をますます割いていただけるようがんばります。
よろしくお願いします。

[PR]
by white_zinnia | 2008-05-25 12:47 | 日常編

【4コマまんが】きれいな友達にも悩みがある

f0104393_1418320.jpg


娘の友達は身長175センチ。
ほんとにモデルが出来そうなくらい美人です。
おにいちゃんは185センチ。
弟君も180センチを超えています。
弟君は中学まで身長150センチぐらいでした。
他の兄弟が大きいのでひとりだけ目立ちましたが
娘の友達は、『あいつはいいの。後で大きくなるから』と
全く心配していませんでしたがほんとに大丈夫でした。

後で大きくなる子は手足がすらっと伸びて小顔で
もこみち君タイプに身長が伸びます。
先に大きくなる子は頭も含めて全体が同じ割合で
伸びるようです。
どっちでもいいです。
かっこよくなってほしいです。

小学生、中学生のお子さんをお持ちのおかあさん、
がんばってくださいね。
 
みなさん、いつも応援ありがとうございます。今日も何とか19位をキープできました。土日はもう更新できただけでほっとします。何かと誘惑が多いわが家です。ついわんちゃんをだっこして一日が終わったりします。でもがんばりますので、これからも応援、よろしくお願いします。合言葉はクリックNO1!←もはや何を言っているのかわからないような気がしますが…。

今日もクリックプリーズ。
         似てたっていいじゃない。人間だもの…。 
       
         
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 犬は似てても泣かないよ。
[PR]
by white_zinnia | 2008-05-24 14:38 | 日常編

【4コマ連載】写真がうまく撮れない理由がある!

f0104393_145310.jpg


こんにちはー。
昨日のブルース・ウィリスにはびっくりしました。
描いてよかった!
ウィリスをウィルスって間違うのってなんか年寄りくさいまちがいじゃないですかー。
それがわたしより若い皆さんが
同じようなまちがいをしていたなんて…。
ああ、世の中捨てたものじゃないですね。
みんなでぼければこわくないというものです!
わたしも生きる勇気がわいてきました。
ありがとうございます。

キムコさん[オレ・今日から女にナリマスガ]が外国の人からするとウィリスもウィルスも
発音としては間違いじゃないと書き込んでくださいました。
とするとこれからは“外国に行ったらみんなウィルスと発音していたわよ”と
つっぱるのもありですね。
年をとると1度覚えると訂正がきかないんですよねえ。
あ、みなさんはお若いので大丈夫とは思いますが…。

おととい、涙の19位になりましたがなんと昨日も19位でした!万有引力の
法則に逆らって19位に踏みとどまった!これもひとえにみなさんのおかげと言わずして
なんと言ったらいいのでしょうか。今度は月の引力に引っ張られてさらに上に
上っていきたい所存です。みなさん、一緒にあの空の向こうにゴー!(天国に行こうっていう話しじゃないですよぉ)


というわけでポチよろしくお願いします。

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-05-23 13:50 | チワワ

【4コマまんが】この人は誰でしょう!?

f0104393_1884288.jpg


ブルース・ウィルスじゃブルース菌ですよねー。
なんのばい菌かという感じです。
すみません。
ファンなんです。
いつもちょっと微笑んでいるような口元。
たくましくてわたしでもつりあいそうなほどたくましい体。
子供と一緒に見た映画『アルマゲドン』はほんとうに
よかった。
あの頃はいつもハリウッドSF大作ばかり見ていました。
たまには違う映画も見たいなーと思いましたが
『アルマゲドン』は見た後で気持ちよく泣けるいい映画でした。
また見たいです。

ランキング、みなさんのおかげで想像もしなかった19位になりました。
クリックは面倒なのにわざわざポチしてくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます。うれしくて泣いています。
なんてお礼を言ったらいいのかわかりません。
今日もよろしくお願いします…。みなさん、欲張りなわたしを許してください。
   


                   

 
満点だと思った事がある人はクリックしてください。泣きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
by white_zinnia | 2008-05-22 18:13 | 見まちがい


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧