AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


【4コマチワワ】パリスヒルトンヘノ遠い道のり

f0104393_13134297.jpg

みなさん、こんにちはー。
今日の絵日記はコミックワークというソフトを使ってみました。
コミックワークもワコムのペンタブについていた試用版おまけです。
うーん、使いやすいです。
試用版なのでトーンの種類は少ないのですが
ソフトを買うとちゃんと種類が豊富になるようです。
コミックワークはとってもお安いです。
コミスタのバージョンアップではあまりに高額で気絶しそうになったわたしですが、
コミックワークは一万円を出さなくても買えるみたいです。
うっとりです。

ところで、パルスヒルトンは雑誌によく写真が載ってます。
チワワ写真が多いのですが、中にはチワワを片手で抱いて買い物をするパリス、
なんてのもあります。
で、チワワがパリスお嬢様の腕の中で寝ているんですよー。
すごいです。
わたしなんかチワワを5分も抱いて歩いたら疲れます。
で、チワワを寝かせるまでって、どんだけーという感じです。
パリスお嬢様はほんとにほんとにチワワと仲良しなんですよね。
えらいです。

わたしもお金持ちになりたいです。
あ、いえ、わたしもめめともっと仲良しになりたいです。

クリックすると抽選で1名様に100万円が当たるといいなー…。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-30 13:40 | チワワ

【4コマチワワ】めめのかわいい話

f0104393_16553171.jpg


こんにちはー。
毎日毎日コミスタの話ばっかりでごめんなさい!
久しぶりの4コマ日記です。
線はコミスタで描き、色塗りは今までのお絵かきソフトです。

わたしが使っていたオープンキャンパスというソフトは使いやすくて好きなのですが
線がきれいに引けないんですよね。
同じソフトできれいに線を引いている人もいるのですが
そういう人はすごく大きく画像を拡大してから縮小する、またはひたすら慣れる!という神業で
きれいな線をひくのだそうです。(ほんと?!)

ここしばらくご飯も食べずおかしを食べては、せっせをコミスタの練習をしてましたが
全てはわたしが今、持っているコミスタを3万ぐらい出してバージョンアップすると
解決する話らしいです。
(電話で問い合わせました。セルシオのサポート担当のかたが、親切に教えてくれました。
サンキューですら。
ところでセルシオの人ってなんかみんなコミスタを使いこなして
漫画家になれそうな気がするんですが妄想でしょうか)

バージョンアップ、3万ですか?!?!?!?!!?!?!?!
ド・ビンボー中のわが家、ちょっと無理っぽい気がします。泣
どうしようかな。

よかったらダブルで…。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-29 17:24 | チワワ

今日はコミスタミニなのだ!

f0104393_13254864.jpg

ニャゴニャーゴ!
みなさん、こんにちはー。
今日はコミスタ・ミニでまんがを描いてみました。
コミスタ・ミニのソフトはペンタブのおまけです。
でもweb上に画像をアップする機能がついているおりこうさんです。

お絵かきカテの絵の先生(と勝手に思っている)大豆さん
コミスタ・ミニですてきなイラストを
描いておられたので、わたしも大豆さんの真似をして
コミスタ・ミニで描いてみることにしたのです。
大豆さん、すごすぎです。どひぇー。

今日の絵は、はがき大の大きさに設定しましたが小さすぎたみたいです。
もっと大きなサイズの原稿を作成するといいのかな。

いっこうに進歩がなくてすみません…。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-29 13:54 | イラスト

コミスタ練習中 わんこのハンガー

f0104393_21152176.jpg


みなさん、こんばんはー。
まんがお絵かきツール、コミスタの絵、やっとアップでけました。
わたしのコミスタにはネットで画像を公開できない不具合と
画像が消える不具合があって
こっちをアップデートするとあっちがだめ、みたいな…。
(多分わたしがよくわかってないせい)

今もどうもコミスタは不調なのですが
もうわたしのパソコン力では無理みたいな気がするので
明日あたり、コミスタの会社に問い合わせようかと思ってます。
でもこの絵を投稿するところまではなんとか…。
(この絵に3つぐらいのソフトを使ってます…)

みなさん、こんなわたしに心やさしいコメントほんとにありがとうございます。
もう涙が出そうです。
しかもランキングバナーを貼り忘れているのにクリックもしていただいて…。号泣
遅くなりますがブログ訪問させていただきますねー。

それから笹丸さん、“女の子が持っているのは何ですか?”って
いつもながら鋭い指摘ありがとう。笑
娘がもっているのはですね。
ほんとはりんごでしたが描いてるうちにめんどうになったので
パンに見えるといいなーと思って描いたおやつです。笑
あ、昨日の絵はいつものお絵かきソフトで描きました。
笹丸さん、細かいところに目がいくのはやっぱりプロですよね。
すごいです!ヘヘヘ。

時間だけは死ぬほどかけた今日の絵にぜひクリックをお願いします。泣

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-28 21:39 | イラスト

涙のコミスタ

f0104393_14481357.jpg


みなさん、こんにちはー。
今日はがっくりしているわたしです。
というのは朝からコミスタというお絵かきソフトで
お絵かきの練習をしていたのですが
パソコンのメモリー不足?かなにかで何度描いても
保存直前に画像が消えてしまいます。

なんとかうまくアップできたのは昨日の一枚だけ。
がっくりして頭が痛くなってきました。

というわけで今日は疲れたのでこれから昼寝です。
コミスタは半年前にもすごい苦闘をしたので
かなりのトラウマがあるんですよね。むぎゅー。

ではではまた夜に復活します。(多分)
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-27 14:56 | イラスト

【4コマチワワ】森公美子さんのこと

f0104393_12592447.jpg


コニャニャチワー!
みなさん、元気ですかー?

ところで前回の記事の勝手なベストアンサー賞を発表します!
ベストアンサーはなんとダイエットスイマーきららママさんの
『握り返していいですか?』でした!
きららママさん、おめでとうございます!
ぜひ、コンビニのおにいちゃんの手を握り返してあげてください!
目をやさしく見つめ返してあげてください。
あ、それからせいパパさんのコンビニおねえさんの愛想がいいので
ナンパして4年つきあった!もすばらしいです。
そういうこともあり、なんですねー。

わたしなど思春期の息子に愛想悪くされるのに
慣れきっているものですから、コンビニおにいちゃんは無理してるんだろうなとか
思いましたがそんなこともないかもですね。
いやー、新しい世界が開けた思いです。
みなさん、ありがとうございます。

わたしもひとつ、大人になりました…。

ヨーダと故・宮沢喜一さんも似てますた。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-26 13:17 | 日常編

コミスタ練習中

f0104393_15493780.jpg


コミックスタジオ、略してコミスタというお絵かきソフトがあります。
まんがを描くのにとっても便利らしいので
去年コミスタデビューを買ってみたのですが、どうにもこうにも使いこなせませんでした。
説明書を読んで、公式本を買って毎晩暗記するほど読んだのに
なぜか全くだめ、けっこう涙にくれていたのですが、
先日思いついて、コミスタのHPを見てみたら
わたしのコミスタには欠陥があるかも?と思うようになりました。
いろいろわたしに教えてくださった皆さん、どうもありがとうございました&ごめんなさい。
かなりがっくりきましたが
修正のダウンロードをして練習してみました。

うーん、どうでしょうか…。
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-25 15:43 | イラスト

【4コマチワワ】愛想のいいお店

f0104393_21463860.jpg

こんにちはー。
最近はほんとに接客マニュアルが徹底されて
すごいですねー。

おつりは手を添えて渡す、とか…。
そんなー、わたしなどさほどの物も買ってないので
そんなに丁寧にしてもらわなくていいんです。
ほんとですー。
昔はラーメン屋さんといえば無愛想なおばちゃんがいたりして、
なんだかのんびりしてましたが、今はきびしい世の中ですね。

今の若い人はえらいです…。
でもそんなに礼儀正しくしなくてもいいと思うんですけどね。

ご利用ありがとうございます。お帰りの際はクリックもよろしくお願いしますです。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-24 21:58 | 日常編

【4コマチワワ】思い出目玉焼き

f0104393_2212182.jpg


こんばんはー。
今日はお墓参りでした。
夫のお母さんからは栗おこわをおみやげにいただいてうれしいです。
わたしはおこわが大好きなんですよね。
どのくらい好きかというと自分の葬式には
お赤飯を炊いてほしいくらい好きです。
あ、葬式饅頭もおいしいですよね!
葬式饅頭もぜひお葬式にはつけたいと思います。

葬式も やがて楽しき 秋の夜   penpen心の俳句
クリックもよろしくお願いします。

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-23 22:35 | 思い出

【4コマチワワ】次男のがんばる高校生

f0104393_1623575.jpg


遅刻って多分体質、という気がします。
次男は基本的に早寝早起きだし、起きたらてきぱき
ご飯を食べて用意をして出かける時間まで
目覚ましテレビなんか見ていたりします。
それでいいと思うのですが、青春はあれこれ試行錯誤するものなのかもしれません。
ええ、遅刻のことならこの母にまかせてほしいです。
遅刻に関しては人後に落ちたことないです。笑

よかったらポチっ!

         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-22 16:10 | 家族


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧