AHOHO!!!


田舎主婦,ペンペンの絵日記です
by white_zinnia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
メモ帳




メールはこちら


わたしがリンクしていただいているブログです。
BlogPeople

お片づけ友達のkarinoさんの『カリノトウコ』ブログ
すてきな雑貨があふれるすてきなおうちにうっとりです。
http://karino.exblog.jp/

村越さんの素敵ワールド『イラストブログ』
http://laoyue.org/

ハゲ丸さんの『ハゲにもマケズ』ブログ。おもしろいです。
http://ameblo.jp/hagemarugt3/

笹丸ママの『ららら・赤裸々』-ほのぼの動物?漫画です
http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115

鮭茶漬けさんのなつかしくてちょっと不思議な世界『男と女に分ける意味がワカリマセン』

http://ameblo.jp/neo-suttokodokkoi/

『ゲビ子さん』太ったおばさんばかりが集う広場
http://gebi.seesaa.net/


ジャパンブログアワード最終ノミネート!『すべては県民のために。これが県庁公務員』イラストもほんとにかわいいです!
http://kintotoo.blog42.fc2.com/

端田まりコさんのイラストとほのぼのした文章がキュートな『ヲカマOL進化論』

http://mizutamariko.blog110.fc2.com/


時には誰も知らない映画を淡々と紹介し続ける孤高の映画ブログ『ロングテール研究所』わたしのブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。

http://longtailer.blog96.fc2.com/

~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしているtrifolium repensさんのブログ。この国に行くときっとあなたも幸せになれます。
http://968yasan.blog51.fc2.com/

せいパパの『レッツ!!いばらき\(^o^)/』茨城においでの際はご活用ください。日記もおもしろいです。
せいパパ茨城はわたしの町によく似ていてなんだかなつかしいのです。
http://happy-ibaraki.cocolog-nifty.com/blog/

『わたしの若草物語』 お気楽ママさんの海外子育てブログ。
4人のすてきな娘さんとのにぎやかで楽しい日々がつづられています。
http://wakakusastory.jugem.jp/?eid=

ちくわの穴から星☆を見た *新入学編 ブログランキング上位のはなさんのドキドキわくわく子育てブログ。息子さんもおとうさんもおかあさんもみんな個性派のファミリー絵日記です。
http://ameblo.jp/pohoo/

はなさんのひとこまエッセイ連載開始!『はなのワーキング子育て航海誌 』 福岡の「e-avanti」にて
いつもメンバーが大活躍中。見てね!

http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/

イラストランキング上位のせつこさんのブログ『よわむしの詩』なんだかとってもなつかしくてせつなくて大好きなブログです。みなさんも見てくださいね。
http://ameblo.jp/shuhuhitori/

絵日記カテの3丁目の夕日、『バルおばさんのレトロ日記。わたしもバルおばさんの町のどこかに住んでいます。

http://retoro-enikki.cocolog-nifty.com/

パパゴンことぽけみんさんが大胆に豪快に描くこうちゃん育児日記。そうかあ、パパから見た育児ってこうなのか?!と目からうろこのブログです。なるほど!
http://vegaasworld.blog46.fc2.com/

『由良のガーデニング教室』
ガーデニングに興味のある人もない人もガーデニングにはまりそうです。
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/

konさんの『ボーリング屋の日記』
地質調査・ボーリングの仕事の日記ブログ です。あなたもわたしも知らない世界が淡々とつづられています。
http://ten-shock.jugem.jp/

『鳥とうさぎのいる暮らし』インコとうさぎの下僕もしているアマチュアヴァイオリン弾き、クーチーさんの日記です!
http://blog.livedoor.jp/fraotch/

『なんこ日記』仙台に住むなんこさんの食べ歩き日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nankotoro/
『主婦ゆららの手書き絵日記』ダイエット好きな主婦ゆららのひとり言と関西弁のワンコあらら絵日記です。
http://blog.goo.ne.jp/yurara-arara/

永久ダイエッターのわたしのお友達きららママさんの元気が出るブログです!ダイエットがんばりたいです…。
http://kiraraswimmig.seesaa.net/

とってもかわいい料理ブログ、でもほんとは絵本デビューもなさっている管理人のkankoさんが一番かわゆいのです。
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/kanconoco

“わたしのすきなちりとてちん”ちりとてちんは落語の演目名だそうです。そのせいかなんでもないこともでも不思議におもしろくなる語り口のピノコさんです。
http://pinoko7.blog111.fc2.com/

そのうち芸能界デビューできそうなぐらい美人のココさんの血液型4コマ日記。血液型の大家故・能見正比古先生を信望するわたくしはココさんの血液型まんがを全面的に応援しています!
http://ameblo.jp/kokoabos/


【4コマチワワ】秋の猫についての考察

f0104393_2312711.jpg


こんばんはー。
2日ぶりのご無沙汰でした!
とりあえず更新だけしてみます。
秋から冬にかけてどうも着太りしてみえますが
春になって薄着になるとみちえがるようにすっきりスマートに
なると思います。
春が待ち遠しい!←おおうそ


         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-21 23:14 | ねこ

【4コマチワワ】秋のはじめの話

f0104393_21454476.jpg


蚊に付きまとわれてストー蚊ーだなんて言ってはいけません。
駄洒落をうれしそうに言ったりしたら、さらにオヤジ度200パーセント増しです。
こちらに来てくださるみなさんはそんなオヤジではないと思いますが
今日は念のためにオヤジ度テストまんがでした。
みなさん、大丈夫ですか?


ところで相互リンクしていただいている
~クローバーの国から~” ←クリックすると記事に飛びます  のレペンスさんのブログで以前からクローバー国の国歌と国旗を
公募なさっていたのですがいよいよ投票が始まりました!
わたしの国旗は穴があったら入りたいぐらい下手で恥ずかしいのですが
わたし以外の国旗デザインは信じがたいほどすてきですのでみなさん、ぜひ
投票をよろしくお願いします。
(それぞれの国旗に応募者の名前がないのがありがたいです…)
投票してくださった方の中から抽選でなんと三名様に オリジナル・ウォレットカードが当たるそうです。
ウォレットカードが何か実はわたしは知らなかったのですが、
財布のカード入れの中に入れておくと
幸運がやってくるお守りだそうです!
みなさん、ぜひふるってご応募くださいね!
(カードを本を読むときのしおりかと思っていたのは実はわたくしです…)
そして四葉の研究に日々がんばるtrifolium repensさんに
ぜひクリックの応援もよろしくお願いします。
そして付け加えるならレペンスさんは独身のすごい美人ですのでさらによろしくです。


オヤジなかたもそうでない方もクリックでセンスアップ。よろしくお願いします。


         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-19 15:42 | 家族

【4コマチワワ】チャコとめめのだるまさんが転んだ!

f0104393_15202378.jpg


こんにちはー。
昨日はせっかく来ていただいたのに更新なしでごめんなさい!
昨日は、テレビでSASUKEなんかがあったりして、
つい一生懸命見たりなんかして、みなさん、見ましたか?
おもしろかったですよね!
SASUKEはみなさん、よくご存知とは思いますが、数々の信じられないほど
きびしい障害をクリアーして時間内にゴールする競技なのですが、
アメリカでは忍者ウォーリィとして
放送されすごい人気があるそうです。(えーっ?!)
それでアメリカからも挑戦者が参加したのですが、中でもリーヴァイ・ミューエンバーグ君が
かっこよかった…。ため息。
アメリカすごいです。
そのうちSASUKEはオリンピック競技になるのでは?!と思ってしまいました。

ブログ村、チワワカテに登録してみました。
チワワカテのみなさん、はじめまして。
よろしくお願いします。


         
にほんブログ村 犬ブログへ  
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-18 15:18 | チワワ

【4コマチワワ】人が知らないすごい能力

f0104393_15324611.jpg

またまた夫の登場です。
宝くじを連続で当てたり世の中にはいろんな能力を持つ人がいますが
夫の能力もきっと神様が与えてくれたのでしょう。
大事にしてほしいです。
あ、もしかして、みなさんも同じ超能力をお持ちですか?
日本の原油価格はそういうみなさんが決定しているのかもしれませんね!
私欲を捨て、明日の日本経済のために共にがんばりましょう!いひひ。

日本経済のためによろしくお願いします。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-16 15:40 | 家族

【4コマ・チワワ】秘密のチャコ

f0104393_164745.jpg


こんにちはー。
今日からコメントの返信復活しました。
ヤッホー!
それというのもこれというのもパソコンライバルの長男が
アパートに帰ってしまってやっぱりさみしいです…。←ヘンな日本語すみません…。

チャコはわたしが見たところ、めめがおっかけっこが好きというのを理解して
おっかけをしてあげていたような気がするのです。
でもめめが本気でおびえて縮こまってしまったので
急に止まれなくて、空を飛んだ!という気がします。
いやー、あれはジャンプというレベルじゃなくてやっぱり“飛んだ!”という感じでした。
呆然としました。
あれではねずみなど確かにイチコロでしょう…。
ヘビだって捕まえそうです。
猫、すごいです…。

連休終わりましたね。休みってなぜ疲れるのでしょうか。年のせいでしょうか。

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-15 16:16 | ねこ

【4コマ・チワワ】長い休みの終わりに風が吹く

f0104393_2246268.jpg

みなさん、こんばんはー。
今日は夫と一緒に長男をアパートに送ってきました。
アパートは長い休みの間にどんな恐ろしいことに
なっているかと思いましたがごきぶりが繁殖したり、カビだらけになったりしないで
よかったです。
というわけで長男には元気でがんばってほしいものです。

それから昨日の記事に酔虎さん、他のみなさん、夫の心理について
やさしい解説をありがとうございました。
わたしも"なんてせこいヤツなんだ!”とプンプンしないで
夫の気持ちをよく考えないといけないですね。
でも、うちは家族が多いので、納豆のようなものは
買った人を特定しにくくてですね。
まあ大事なものは押入れにでもしまっとけつーかですね…。

ヒロコさん、いつもコメントありがとうございます。
子供が納豆を食べてくれると朝ごはんの面倒がかなり改善されるので
ぜひ食べてほしいですよね。
でもほぐした鮭も簡単、という点ではなかなかよろしいです。
買ってみようかな。

それからhausfrauさん、はじめまして。
夫にやさしい一票ありがとう!
うれしいです。


ではでは、みなさん、引き続きよい連休を!

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-14 22:58 | 家族

【4コマチワワ】マイ・ダーリン・ダイアリーその1

f0104393_19581694.jpg

こんにちはー。
マイ夫、ブログにあまり出てきませんが実はいます。
夫のそばにいるとひしひしと貧乏感が胸に迫ってくるわたしです。笑

酔虎さんコメントありがとうございます。
わたしは、めめのこと、洗いすぎですか!
どうもたまに妙なにおいをつけてくるので
ばしゃばしゃと洗いたくなるのですが、
洗うのは控えてブラッシングをがんばったほうが
いいのですね。きっと。

パソコンは相変わらずで短時間だけ息子に借りて
ちょっとだけネットにつないでいます。
コメントくださったみなさん、いつもありがとう!
明日みなさんのブログにお邪魔させていただきますね!

押してね!

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-13 20:10 | 家族

【4コマチワワ】わんこの素敵なにおいについての考察

f0104393_1552690.jpg


こんにちはー。
今日はちょっとさわやかな初秋の雰囲気です。
みなさんのところはいかがですか?

長男はいい線をついていました。
犬って生臭いって言うか、魚の腐ったにおいっていうか、ヘンなにおいがすると
言っていました。
でもカエルのにおいとはさすがに気がつかなかったようです。
めめのことは10日に一回ぐらいは洗っていますが
もっと頻繁に洗ったほうがいいかもですね。

ところで、猫がねずみを捕まえるってあまり今はないんですね。
猫は子猫のときに首をぎゅっとつかんで手足をキューっと縮めたら
ねずみを捕るのが上手な猫と言われています。
でもさすがにうちにもねずみはいないのです。
というわけでちゃこは近所の畑を一日見張ってハツカネズミなんかを
捕まえてきます。
なんかすごくいやです、が仕方ないですね。
わたし的にはそれでもねずみはまだいいですが、蛇はいやです。
泣きます。
やめてほしいです。
そこまで野生にならないでほしいものです。

相変わらず返信と訪問遅れ気味なのにいつも来てくださってほんとに
みなさん、ありがとうございます。
うれし涙にむせんでいます。
せめて更新だけでもがんばります…。


           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-12 15:25 | チワワ

【4コマ・チワワ】昭和はまだ終わらない

f0104393_14244518.jpg

みなさん、こんにちはー。
元気ですかー?

ペンタブ見つかってよかったですねとやさしい言葉をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。
わたしもほんとにほっとしました。
ペンタブは命より大事!とか言っているわりにはしょっちゅうなくしています。笑
スペアがいりますよね。

それから長男の適職についてもいろいろありがとうございます。
レペンスさんのマジシャン案、いいですね!
長男の希望は自分の部屋にテレビがあって
まんがをたまに買ったり家に帰ってからパソコンをしたりする生活ができる仕事が希望だそうです。
それから猫を3匹か4匹、一度に飼いたいそうです。
夢が小さすぎる気もしますが
長男の夢がかなうことを祈っています。

それからオノさんから【特技は細部に宿る】は【神は細部に宿る】のパロディですねと
鋭くご指摘いただきました。
すごいです!オノさん!
パロディといえばパロディなんですが出典も意味もわからないけれど
ただそんな言葉があったような気がして、まねしてみただけというところも
あるのですがパロディと言われると、なんだかかっこよくてうれしいです!
ありがとうございます!

オノさんはわたしの大好きな元気の源のブログ、「がらくたGallery」管理人さんで海外の仰天ニュース・面白ニュースを翻訳して紹介してくださっています。とリンクを張ろうとしたら
なんと今日のオノさんのガラクタギャラリーでわたしのブログを紹介していただいていました!ワー!ありがとうございます!憧れのオノさんからコメントをいただくだけでもドキドキなのに
卒倒しそうです。
というわけでオノさんの今日の記事は『研究:犬とネコは仲良くできるの?』だそうです。
ぜひのぞいてみてください!
わたしはニュースがほんとにほんとに好きなんですよねえ。
えーっ!?世の中にはこんなことがあるの?!といつもびっくりしています。
でも今日はあまりにびっくりして、心拍数が上がりました。
失神しそうですがこれからもオノさんのブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

夏ばて、更年期障害、低血圧に負けないでがんばります!

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-11 14:54 | ねこ

【4こまチワワ】特技は細部に宿る

f0104393_2137187.jpg


みなさん、こんにちはー。
更新遅くなってごめんなさい。
長男のバイトが終わってまたまたパソコン危機のわが家です。
パソコンの前に座ると早く描かなきゃとぜいぜいします。笑

ほんとはめめがかじっているのは電気コードだったり
ハンカチだったりビニールだったりします。
かじっているものをわかりやすく、おもちゃにしましたが
おもちゃを取り上げるまんがだと長男が意地悪みたいだったかなと
アップしてから反省しています。
ごめんね!息子!

ところで昨日のマウス絵クイズは、落合さん、笹丸さん、大正解の3コマ目の振り返るちゃこでした。
すごいです。
よくわかりますよね。
自分で見返しても、なんかよくわからないです。笑
なのでばるさんが言われるように
ちゃこを追っかける4こまめのめめもちょっとそんな感じですよね。
わたしもそう思います。笑

それからペンタブ見つかりました!
ほっとしました!
よかった!!!
これで安心して絵日記が描けます!
ペンタブを使うとスキャナーを使わない分作業が早いです。
とりあえずわが家の状況だと早いとありがたいです。

明日のまんがの活力にぜひクリックなどなど…

           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]
# by white_zinnia | 2008-09-10 21:58 | 家族


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧